※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

乳アレルギーの負荷試験でヨーグルトがNG。他の乳製品は? 牛乳とチーズは苦手。何がいいと思いますか?

乳アレルギーの負荷試験についてです。

先日、乳アレルギーの負荷試験をヨーグルトで行いました。が、味で嫌がって食べず…負荷試験になりませんでした😢
どんな乳製品がいいと思いますか?
ちなみに…牛乳とチーズは「私の食べ物ではない!」と思っているようです💦

コメント

さしみ

プリンとかはどうですか?🤔

• いちご

いちご

プリン!思いつかなかったです✨甘いから食べてくれそうです🍮候補にいれさせていただきます♪

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

カルピスはどうでしょうか?

• いちご

いちご

いいですねー✨カルピス、スポロン、アンパンマンのシリーズにも乳酸菌飲料あったような…
    幅が広がりました♥️ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ◎

乳以外にアレルギーがなければ、ヨーグルトにおからパウダーかけてあげるのはどうですか?
うちも乳アレルギーで、普段ヨーグルトは豆乳ヨーグルトなのですが、おからパウダーかけると食いつきが良くなりました◎
お子さんの好みもあると思うので、参考までに…

• いちご

いちご

大豆大丈夫です✨
    おからパウダーにそんな効果が😳
    今ヨーグルト見せてもダメなので(笑)忘れた頃にやってみますね!ありがとうございます✨

• 8月3日
ユウ

乳で負荷試験しましたが、パンケーキでやりましたよ😊

• いちご

いちご

ごめんなさい、書くの忘れてました💦
    なぜかパン系はいくらでも食べれるんです。
    質問なんですが、パンケーキから始めて、牛乳やヨーグルトのように生?な状態も食べれるようになっていますか?
    この間、ヨーグルトをペロッとしたでけでも口の周りに出て…ビビってます😭

• 8月3日
  • ユウ

ユウ

病院での負荷試験じゃなく普段の生活でってことですかね??
    パンもものによって全然含有量が違うのでなんとも言えないです…うちの子は量指定の手作りで負荷試験でした💦
    粉ミルク完全拒否で6ヶ月でのアレルギー発覚でしたが、2歳の頃には保育園の給食も解除でしたよ👌🏻キンキンに冷えた牛乳を飲めるくらいです😅

• 8月3日
  • いちご

いちご

病院の負荷試験です😊
    6ヶ月に判明し、そのうちよくなるよーみたいな感じで(笑)家で市販の食パン、バターロール、クロワッサンは食べさせてて大丈夫でした!クリーム入りは食べてないです😅
    1歳過ぎに負荷試験したのですがコロナ禍で行くのやめてしまいました💦引越しして、入園前にと思って別の病院に相談したら負荷試験となり…今に至ります🏥

おぉ!牛乳飲めるんですねー!私も頑張りたいと思います✨

• 8月4日
ちくわ

負荷試験の量によるかもしれませんが微量からならポッキーはどうでしょう😃

• いちご

いちご

ごめんなさい、書くのを忘れていましたが…パン系食べれていて、アンパンマンチョコスティックは食べれていました🥰
    負荷試験の量は測ってなくて💦この間も適当に食べさせてーって感じで😭
    回答ありがとうございました♪

• 8月3日