※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴です!(⌒-⌒; )現在33週3日です🤰今日から切迫早産で入院する事になり…

愚痴です!(⌒-⌒; )
現在33週3日です🤰
今日から切迫早産で入院する事になりました。
先生から夫に今の状態などをしたいから
旦那さんいつ来れる?と聞かれたんですが、
明後日しか来れないと言われました😑
先生も、え?って感じで仕事早退とかできませんか?って
言われたんですが、夫は無理やねの一言。
お腹の子心配じゃないの?ってイライラしました😑

男の人ってこんなもんですかね?
私だったら夫が入院するとなれば
仕事は早退して病院に行くと思うんですが…
今すぐ命に関わるとか産まれるって
わけじゃないからですかね😑
すごくモヤモヤ、イライラします。。。

コメント

あやまま

お家遠いんですか?
切迫で入院って不安だし、寂しいと思うんですが、旦那さんの対応はナシです!
私ならブチ切れで退院までくるな!って言います。

  • いちご

    いちご

    病院と自宅は車で10分の距離です🚗
    夫は仕事が忙しいから来れないって言ってました😑

    • 8月3日
  • あやまま

    あやまま

    退院まで仕事休めって言ってる訳じゃないし、赤ちゃんないちごさんの大事なことだと思うんですが、10分で来ないのはあり得ないです😑
    嫁と子どもより大事な仕事ってなに?って思います😡

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    上の子のことも、母さんに任せとけば大丈夫だから!みたいな感じなのではぁ?です😇
    今日上の子が発熱しちゃって保育園から迎えに来てくださいって連絡来たんですが、俺は無理だけん母さんに頼むわ!って言われて、
    娘が発熱して、嫁が入院してんのに早退できないって何事?って思いました😩
    こんなことでモヤモヤするの心狭い気もするんですが、モヤモヤします😩

    • 8月3日
ママリ

上のお子さんのことがあるからではなくてですか?

私はそんなに気にならないです。むしろ上の子お願いね!
お腹の子は私が守るわ〜って感じですね😊

  • いちご

    いちご

    上の子は義母に任せてあって、仕事が忙しいから来れないって言われました🙄

    入院説明で同意書とかに署名が必要みたいで病院側も、え?って感じなんですが、無理やね。来れないの一点張りです😩

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんですね。
    それは冷たい。。。

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    上の子義母に任せるって言われて、今まで長時間預けたことなくて…それも不安ですし、義母は料理が苦手で結婚3年目ですがいつもデリバリーで手料理2回ぐらいしか食べたことないんですよ…
    食事面も心配ですし、今日娘は発熱してるみたいで、昨日小児科受診してただの風邪とは言われてるんですが座薬は自宅にしかないし、心配です💧

    長期の入院になるから高額医療の申請を先にしてた方がいいとスタッフさんに教えてもらったのでそれを伝えると、まじで?分かった!上司に相談してみるって言われたので余計にモヤモヤです😑
    娘のお迎えも行かず、嫁の入院説明にも来れないのに高額医療の手続きはできるんかい。って感じです😑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    それは先に、
    上のお子さんの体調の方が優先かもですね…。
    小さいお子さんでもコロナの可能性も考えて、
    動かないとなりませんね😱

    義母も信用できないし、
    ゆっくりあかちゃんに集中もできないですね🥶

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    私的には早退してお迎えに行って欲しかったんですが、無理って言われて、保険証とか、診察券も自宅だし義母に預けるにして最低限の準備しないとって言ったんですが、まぁ理解してもらえず。。。
    今の時期コロナ考えなきゃですよね…
    今夫と連絡とれたんですが熱は下がったみたいです😢💓

    義母は娘ラブ❤️で
    もう一回子育てしたい❤️って言ってるぐらいで今回面倒みれることになって喜んでるらしいです(⌒-⌒; )
    こっちは大変なんだから喜ぶなよとか思っちゃいましたし、それをストレートに伝えてくる夫にもイライラでした😇

    愚痴ばかりですみません💦
    吐き出せてスッキリしてきました🙇‍♀️💖

    • 8月3日