※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

おっぱいが張って痛いけど、ミルクだけで育てることは可能ですか?母乳は吸わせないと出なくなるのでしょうか?

一昨日帝王切開で出産した男の子初ママです
混合にしようとおっぱいで飲ませて(まだ、全然でない)
ミルク足してるのですが、おつぱいがすごい張ってて勝手に母乳がたれて来るのですが
この張りがすごい痛く今冷やしてるのですが途中からミルクだけ育てることってできるのでしょうか?
おっぱいは、張ってて痛いけど吸わせなければ母乳は出なくなるのかな?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせなければ出なくなります。薬で止めましたが一週間張ってたんでずっと冷やしてました。退院位には良くなりました。

• ちいさん

ちいさん

薬で止められるのですね👀

• 8月3日
ママン

2人目は、2ヶ月過ぎ位からミルクにしました!
それまでカチカチに張るくらい母乳出てましたが、
お風呂でなるべくスカスカになるまで出してを何日か繰り返したら出なくなりました!
1人目の卒乳の時、教えて貰ったのを覚えてたのでやってみたら、乳腺炎にもなりませんでした!
ただ、混合ではなかったので私が言うやり方は合わないかもです😅

はじめてのママリ🦩

私は6ヶ月まで混合でした!
ミルクだと夜中の授乳など大変なので、寝る前のみミルクをあげて他は母乳でした!1日に1回でもミルクにしていれば哺乳瓶に慣れてくれるので、ミルクに移行しやすいです😊

徐々にミルクの回数が増えていき、自然と6ヶ月で完ミになりました。おっぱいも徐々に出なくなったので張ったりもせずでしたよ!