※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がおままごとをしていることについて、普通でしょうか?実母が違和感を感じている。

2歳になったばっかりなのですがおままごとというかわたしの真似をたぶんしててお鍋やおたまやお皿を持っていってご飯作ってるふりとかが最近好きなのですが別に普通じゃないですか😂?

実母に「2歳の男の子がおままごとばっかりして大丈夫?違和感があるわ💦」と言われて🤔

ママの真似してるだけだし好きな子は好きですよね🤔

コメント

ままり

その発言のほうが違和感あります😔
男の子だっておままごと大好きですよ!!
うちの子達も赤ちゃんの頃から今もやってます。
今どきの男は料理くらい出来なきゃダメですしどんどんやってくれって感じです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然しますよ🥺!

ぐ

成長過程で男の子がおままごとするのは問題ないと聞きました!
逆に親戚の女の子はショベルカーなどの重機が好きだったりしますし、好みですよ!

あなち

男の子だってままごとしますよね😊
性差は関係ないと思います(^^)
うちの子は毎日おままごとしてます!
もう少しして
一緒に料理するのが楽しみです😍

けー

これからは男だって料理できなきゃ困るんで良いと思いますけどね??
そもそもこれからはジェンダーレス時代に突入していくので、
男の子がおままごとしててもお人形遊びしてても良いし
女の子が外でわんぱくに遊んだりしたって良いじゃないですかね?
うちの娘はすっごいわんぱくで、花柄のワンピースとかわたしが好きで着せてますが「服と様子が合わない」とか言われてますよ(笑)

ABC

2歳って、身近なことを真似して、再現して遊ぶ時期ですよね!その遊びがままごとって、男の子でも女の子でも、お母さんからしたらとっても嬉しいことだと思います♥

わが子もままごとしますが、チェーンを皿に入れ、ひたすら「おうどん」でした!男の料理すぎて…もう!笑

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もおままごと好きです♪

お風呂とかでもよくご飯作ってくれます😊

べき

えーもう大好きですよままごと!
家には100均の野菜やらと包丁まな板しかありませんが、それでも切ったりバケツを鍋に見立てて「ぐつぐつぐつ、お待たせしました~!」なんてやってます😊
保育園のクラスのみんな、男の子女の子関係なく大好きだそうで、ままごと部屋に行くとみんなで楽しく遊んでるそうです☺️

違和感とか全くないです。お母さん考えが古いよー!って一蹴して良いですよ。