※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
子育て・グッズ

子供が元気すぎて体力が追いつかず、疲れているお母さんの相談です。子供は活発で昼寝も短く、いたずらも多い。体力はあるが、毎日疲れていて大変そうです。体力維持の方法を知りたいです。

子供が元気すぎて、体力が追い付かないです。。

うちの子は一日中走り回ってます。例えば公園で2時間近く遊んで、そのあと家でもベッドでぴょんぴょん、家のなかバタバタ走って、散歩連れてってもまだ体力残ってる感じです。
昼間、30分だけの昼寝だと9時くらいに寝てくれるのですが、それ以上寝ると10時は越えます。

疲れないのかな?と不思議になります。

義実家に預けたのですが、もうすっごい元気だね!とびっくりされてしまいました。イオン、公園、スーパーと色々連れていってくれてぐるぐる廻っていたらしいのですが、それでも昼寝は30分起きてきて、そのあと元気になってまたバタバタ遊んでると。。

元気で走っているのプラス、いたずら王です。お店にいくと、低い棚にあるもの全部ひっぱり出してしたにおとしたり、気になるものはビニールを破ったりして、ゆっくり買い物もできません。
そして、1人では遊ぶのが嫌いでトイレにいくにも後追いがすごいです。

すぐに風邪や病気にはなります。早産のため、内蔵が弱いみたいです。。
でも、体力はあるみたいです。

もう毎日毎日本当にぐっったり。
夜には口も聞けないほどになってます。 お風呂に入るのもしんどいです。

たまに、もういい加減に大人しく遊んで!と怒ってしまうときもあります。。

こうゆうお子さまのお母さんいらっしゃいませんか?
体力維持どうされてますか?

不愉快な思いされるかたいらっしゃったらすみません😣💦

コメント

himawari4

わかります!
うちの2歳の子も凄い体力があって一日中動き回ってイタズラも凄いです(=_=)
1人で買い物には連れていきたくないです…

うちは下の子が生まれたのでなかなか公園にも行けず家の中でイタズラし放題で怒ってばかりで夕方位には疲れちゃいます(><)
夜も寝ないと本当にこっちはグッタリしますよね(´・ ・`)

• マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます😢💖💖共感していただけて、本当にうれしいです!!

うちも、最近台風で全然外に出れないので子供も体力余ってて、いつもにましていたずら全快です(´д`|||)

夜も寝てくれないので、本当にぐったり😣💦💦💦ですよね。私も、1人で買い物連れてきたくないです😢

• 9月22日
いっちゃもん

まるで自分の子のことのようです(;_;)💦
ほんっっと元気です!笑
チャイルドシート,ベビーカー,カートが嫌いでおろせー!!
下ろしたら商品棚ガサガサー(>人<;)
抱っこするとやめて〜!!
ゆっくり買い物できません!笑
もちろん外食も!

元気なのにすぐに病気になるので,病気になると1週間ちかくお家にいることになり,お互い外に出たくてイライラヽ(;▽;)ノ

そしてお家だとべったり。。
料理する時は必ず左手側で抱っこされています(;_;)

いつ落ち着くんですかね!?笑

早く寝て欲しくて,辛いですけど早起き習慣を始めたら,少しは夜寝てくれるようになりました🎵
よし!寝たから自分の時間♡と思っても,慣れるまでしばらく一緒に寝てました( ^ω^ )

あと,最近は怒りすぎて,怒るのも疲れてきたので,見守ることにしました(*^^*)
どこまでやるんだろ?笑
どこまで行くんだろ?笑
そしたら少し…楽になりました(*^_^*)

• マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます😢💖💖

共感していただけて、本当にうれしいです!!
    うちもですー!ベビーカーも買ったのに10回位しか乗らず、チャイルドシートもだいっきらいです!たぶんじっとしておけないんだと思います💦💦

本当にお米を担いでるかのように引きずるようにして、お買いものしてます😢💨💨

おうちでベッタリも同じですね~!!

私も、いちいち腹をたてず見守ってみます!
    共感していただけて、本当に元気づけられましたー!!なんでうちだけベビーカーにも乗ってくれてないの?!ってイライラしてて😞💦💦

早起きももう少しだけ早く起こしてみようかな💟ありがとうございます😂❤❤

• 9月22日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

ベビーカーに乗っている子を見ると,いつも羨ましく思います(;_;)

ちょうど私もやんちゃすぎて1歳半健診で相談して…。でも解決しなくてモヤモヤしていたので,同じ人がいる♡と思ったら元気が出ました♡
    ありがとうございます(*^^*)

イヤイヤは楽しんだもの勝ちですね*\(^o^)/*(楽しめない時もありますけど…)
    同じ1歳7ヶ月,頑張りましょ〜✨✨

• 9月22日
  • マリブこーく

マリブこーく

わかります~!
    私も健診で相談して、もう少し詳しい相談してみたらと言ってもらったので、来週予約してゆっくり話を聞いてもらう予定です~!

治る方法あるのか、もう生まれつきなのかわからないので微妙ですが(>_<)

本当にきょむさんが同じ状況で、心強いです!!お互いがんばりましょう😂❤✨✨

• 9月22日