※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
産婦人科・小児科

高熱が続き、風邪の症状がない場合もありますか?保冷剤が苦手で冷やせないため、座薬を使用しています。他に対処法はありますか?

高熱のみで風邪の症状が無いこともありますか?

3日前から39℃超えの熱が続き、咳や鼻水などはありません。
食欲もあり水分もとれて機嫌もよく歩き回ってます。
突発性発疹の可能性もみて様子見していますが、このような場合もあるのでしょうか?

保冷剤を極端に嫌い、クーリングができません。
脇と足の付け根に冷えピタは貼ってます。
あまりに高熱が続いているので、先程座薬を入れました。
ほかにどうしたらいいでしょうか。

コメント

なー

うちも日曜日から40℃の熱で、咳や鼻水などの症状もありません。
食欲もありますし、水分も取れかなり元気な状態です😓 
そして、今朝から平熱に戻り夕方には発疹が出てきました💦 
突発って2回やる子も割といるそうで、幼稚園の登園日も含め先生とお話ししたくて再受診しました 

結果は溶連菌でした。
発疹も酷くなく、汗疹と言われてもわからない程度でしたので様子見ですが、主さんのお子さんはうちより小さいお子さんなので、更に心配ですよね💦 
水分も取れているそうなので、後はおしっこやうんちは出てるかとその変化に気をつけた方がよいかと思います 
熱が上がり切って、手足が熱いようでしたらあまり厚着はさせないようにした方がいいです。
手足が冷たいのは、熱が上がり切っていないので厚着させてくださいね
高熱が続くようでしたら、再受診して、血液検査等もするかと思います。

お互い頑張りましょうね!!

• 叶

溶連菌😨‼️
    大変でしたね💦
    うちはまだ突発をやってないので可能性は無きにしも非ずですが、高熱が続くようでしたら再度受診してみます。
    おしっこもよく出ててうんちも出てるので問題ないかと、、、。
    手足は暑くなったり冷たくなったりするので、様子見ながら調節していきます😣
    ありがとうございます‼️

• 8月3日
ろーず♡

3番目が同じ感じで高熱が3日続き、救急→小児科と受診しましたが「突発の可能性」との事で様子見で薬も座薬しか処方されませんでした💦鼻咳の症状一切無し、食欲は普段よりないものの、水分採れてるしある程度動き回れてたのでクーリングのみ家ではやってました💦そしたら今日熱が下がったと思ったら湿疹出てきました💦うちは突発で間違いなかったみたいです!