※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

早期妊娠検査薬で陽性。週数は不明。夫は中絶を希望、自分は産みたい。経済的な不安。悩んでいます。経験者の意見を聞きたい。

本日早期妊娠検査薬で陽性が出ました。
周期が安定しておらず、週数は定かではありませんが4週0日~2日くらいだと思われます。
子どもは3人は欲しいと思っていましたが、2人目とは4年くらいあけたいと思っていて気をつけてはいたので予想外の結果でした。
夫は経済的に厳しいのではないかと不安になって中絶して欲しいと言っています。私は出来るのなら産みたい。この子を中絶して、時期が来たらまた妊活…なんて考えられません。でも確かに経済的に余裕があるとは言えませんし、私が産後頑張って働いたとしてどうにかなるのかも分かりません。
中絶するべきなのか、産む選択をするべきなのか、どうしたらいいのか本当に分からずずっと悩んでいます。
同じように悩んだことがある方がいましたら、お話を聞かせて頂きたいです。
※この質問に否定的なコメント等は受け付けておりません。

コメント

はっぴー

どっちにしても後悔するんだとしたら私なら産んで後悔を取ります☺️
産んでおけばよかったと後々思ってももうどうにもならないので
同じように後悔して悩むなら産んだ方が幸せかなーーと。
お金なんて死に物狂いで働けばどうにかなると思いますしなによりも子供は可愛いです🥰🥰🥰
生きる希望です。

• るん

るん

そうですよね…失ったものはもう戻ってきませんし、産むことを選んだとしても、この子がいなければ…なんて後悔することってほとんどないと思います。
    お金の問題ならどうにかなると信じたい…。夫と相談してみます😢ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

もともと3人欲しいと思っていたなら産んだらいいとおもいます!すごく軽はずみに聞こえたら申し訳ないです🥲
ただ4年離したら経済的余裕が出る保証はあるのでしょうか?4年離したらまた子供ができる保証はあるのでしょうか?
今来てくれたっていうことにきっと何か意味があるのかなと思います。
私なら子供がいてどんなにかけがえのない愛おしい存在か知っていて堕ろすなんてできないですし、それを知ってる旦那の口からおろしてほしいなんて言われたらこの先またその人と性行為したりその人の子供がほしいと思えないです🥲
ただご主人のサポートなしで妊娠中や産後、育児していくのはかなり大変だと思うのでよく夫婦で話し合いが必要かなとおもいます😌

• るん

るん

中絶して不妊症になる可能性もある訳ですし、確かに4年離して授かれるか、お金に余裕があるかなんて分かりませんよね…
    夫には中絶して欲しいなんて一番言って欲しくなかったです😢
    俺がその分頑張るって言って欲しかった…
    これからちゃんとお互いが納得出来る選択を出来るよう、話し合いたいと思います…!

• 8月4日
ひな(22)

1人目の時に、お互い貯金無し、旦那仕事辞めたと同時に妊娠発覚しました。
最初は旦那から堕ろそうと言われ予約までしてきましたが、やはり諦めきれず産むことにしました。
出産前に籍を入れなんだかんだ年子で2人目を産んでます。
私も今はバイトしていてカツカツですが貧乏でも我が子の笑顔が見れたらそれだけで幸せです☺️

• るん

るん

我が子の笑顔が見れたらそれだけで幸せ。とっても分かります。
    納得出来てないまま中絶したら絶対に後悔すると思うし、一生自分を責め続けると思います。それを背負い続けるよりも自分が頑張って働けば何とかなるんじゃないか?
    安易な考えだけど、子どもの可愛さ、尊さを知っている私にはどうしても中絶の選択をすることは出来ません…。
    夫婦でもう一度話し合ってみます。

• 8月4日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

中絶手術は搔爬手術ですよね。
私は10年前に流産で搔爬手術していますが、その時の手術の影響で、アッシャーマン症候群と子宮腺筋症になりました。
どんなにホルモン剤を使っても理想の子宮の状態にならず、普通の人と比べて妊娠しにくいし流産しやすいそうです。
アッシャーマン症候群は自覚症状が無いですが、子宮腺筋症は、生理前になると、子宮の筋肉内で子宮内膜の組織が増殖して痛みが酷いです。ロキソニンは効きません。妊娠する前は、月のうち3週間くらいは生理痛で辛かったです。
いつも子宮が痛い…。
腺筋症は、生理がある限り症状が出ます。
今回妊娠する前は、不妊治療のスタートラインに立つために、わざわざホルモン剤で閉経した状態にしたため、30代前半なのに、更年期障害が出て辛く苦しい思いをしました。
鬱症状も出て生きることが辛くなり仕事も辞めました。
その後本当に運良く妊娠出来ましたが、妊娠できなかったら、この子がお腹に来てくれてなかったら、私は精神的に壊れたかもしれません。
中絶って、赤ちゃんを失うことが1番苦しいと思いますが、搔爬手術は母体のリスクも大きいと思います。
旦那さん、こういうリスクもわかっていますかね…😢
旦那さんが、るんさんの気持ちを理解してくれ、赤ちゃんと、るんさんを守ってくれますように…

• るん

るん

中絶手術は大きなリスクを伴うんですね…。
    今回は諦めて、経済的に余裕が出てきた時に妊活を始めたらいいと思っているあたり、夫はそこまで知らないと思います。
    私の気持ちと中絶手術のリスクをきちんと伝えてみようと思います😢

• 8月4日