※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
ココロ・悩み

夫婦間の問題やストレスから体調不良が続き、心療内科を受診すべきか悩んでいます。旦那との関係や不安があり、娘の笑顔が支えになっています。

8月下旬から色々と考えたり悩んだりすると頭痛、立ちくらみ、胃痛になるようになりました。主に夫婦間のことです。旦那の実家に暮らしているのもありそのことでも悩んでいます。8月下旬から旦那と2度ほどケンカしました。旦那の気持ちが分からなくなりました。しっかり話し合いたくてもめんどくさい、とか言ってもキリがない、とか言ったらプレッシャーになる だけ、と言われ話そうとしてくれません。きっと、わたしが言ったりしてることは心に響かないのだろうと思います。先週、体調が悪く産後、子育ての疲れもあるかと思い婦人科に行き薬貰えたらいいなぁと思い行きました。症状を言うと『 心療内科に行ったほうがいいかも』と言われました。『 騙されたと思って薬飲んでみて』と言われ漢方もらいました。飲んでましたが頭痛、立ちくらみがおさまらず病院行った2日後には、夜中に初めて全身に蕁麻疹が出てしまい皮膚科にも行きました。食べ物のアレルギーは、持ってないと言ったらストレス、精神的なのもあると言われ本当に心療内科に行った方がいいのかな?と悩んでます。旦那のことを考えると涙が出そうになります。愛してるのか、旦那にとってわたしは必要なのか、突然別れを切り出されるんじゃないか、裏切られるんじゃないか。。
今は、娘の笑顔が毎日の支えです。

コメント

あらぽん

大丈夫ですか?
心療内科に行ってみてはどうですか?
もっと笑顔になれるはずの時間が、痛みに耐えている時間になっているのはかわいそうです。話せば楽になるならば、誰かに言ったりここで言ったりして、少しでも気持ちを楽にしてもらいたいです。
心療内科って行く事に戸惑いがありますよね。私も心療内科に通ったことがあるのでわかります。けど、このまま過ごすより良いかもしれません。

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

心療内科など縁がなかったので婦人科の先生に言われて行くべきかこのままでいいのかと悩んでます。確かに話せば楽になりますよね。体調が悪化しないうちに行ってみようかな、と思います。

• 9月22日
さしすせそら

大丈夫ですか??
差し支えなければどんなことで旦那さんと喧嘩されたのですか??

お子様もまだ幼いですし、あまりにも辛いようなら病院に行かれた方がいいと思います。

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

旦那が職場の人と風俗に行っていて問い詰めたら職場の付き合いだから仕方ないとか言われたり車のトランクに大人の玩具、DVDがあったり、義母や義祖母の不満を言うと不機嫌になり庇ったり、、ザックリですがそんな話です。何か言うと全て言い返されるので言うの疲れました。旦那が原因でケンカしても謝ってくれないんです。全てわたしが原因なのかな?とも思うようになりました。
    そうですよね、病院行ったほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 9月22日
  • さしすせそら

さしすせそら

風俗嫌ですね(´TωT`)付き合いとはいえ行ってほしくないです。トランクの中身も、、、

同居となると、やはり色々ありますよね。聞いてくれるだけでもスッキリするのに、、、自分の味方は旦那しかいないのに、それで義家族の味方されたら逃げ場がないですよね(´TωT`)

うちの旦那も謝りません。何かにつけ私のせいにされます。私だけが悪いの!?って感じです。

• 9月22日