※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

お盆休みに友達5人で集まる予定をコロナと赤ちゃんのことで延期しました。一部からの返信がなく、モヤモヤしています。

お盆休みに地元の友達5人で私の家で集まろうと予定していたのですが、ここ数日住んでいる地域でコロナ感染者が3桁続いているのと、うちに双子の赤ちゃんがいてもしものことがあったら怖いので延期にしようと連絡しました。
すると、2人からは そうしよう!と連絡が来たのですが、
もう2人からは4日間連絡が来ず既読スルーです。
多分怒ってます。

コロナに対しての価値観が人それぞれなのはわかりますが、
こういった状況を理解してくれない人もいるんだなぁとモヤモヤしました。

コメント

チム

既読スルーのお二人はお子さんはいらっしゃるのでしょうか。
価値観は人それぞれってのはわかっていても、自分がそれに直面するとショックやらモヤモヤやら複雑な気持ちになりますよね😢

• ♡

コメントありがとうございます😭
    未婚子なしです。
    そうなんですよね、今までこういったことがあっても理解してくれる友達のみだったので、今回久々に連絡取ってすごくモヤモヤしました😢

• 8月3日
  • チム

チム

やはり未婚子なしのお友達とはなんか違うな~。と感じる事が出てきますよね💦
    第三者としては仕方ないこととも思うけど、ごんさんにとってはショックですよね。
    それだけ楽しみにしてたっていう証拠でしょうけど、我慢してるのはみんな一緒ですよね😓

• 8月3日
  • ♡

そうなのです!!最近になって、なんか違うな〜が増えてきた気がします😔💦
    やはり結婚や出産のタイミングって、人間関係が変わるのですね😢
    我慢してるのはみんな一緒なのに、コロナはどうすることもできないのにって思います😔

でも、チムさんからコメント頂けてモヤモヤが晴れてきました☺️ありがとうございます☺️💓

• 8月3日
ひよこちゃん

いい人間関係フィルタリングになったと思って、今後はお付き合いを控えますかね😅
ごんさんがコロナ流行らせたわけでもないのに。
そういう人に限っていざ集まって感染したら絶対責めてきそうです😥

• ♡

コメントありがとうございます😭
    これを機にもう連絡取るのはやめようと思いました。
    双子が生まれた時も体重小さくない?とか、傷つくこと言われてモヤモヤしてたので、、😔
    そうですよね!絶対私が責められるので、集まるのは絶対やめます😭

• 8月4日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

えー!
    双子の親にそれは禁句ですよね。一番気にしてるのに...
    その時点で切っても良かったくらいですね。

• 8月4日
  • ♡

本当ですよね、、
    その時点で連絡取るのやめればよかったと本当に思います。
    これを機に人間関係リセットしようと思います👊🏻👊🏻
    話聞いてくれてありがとうございます😢💓

• 8月4日