※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
住まい

埼玉県川口市で戸建ての購入を考えています!川口駅徒歩15分以内でおすす…

埼玉県川口市で戸建ての購入を考えています!

川口駅徒歩15分以内でおすすめの場所ありますか??

ちなみに川口市川口付近を検討中ですが、
治安とか子育て面でどんな感じでしょうか?

コメント

のん

川口駅徒歩圏内だと、高層マンションやビジネスビルが多いのでかなり場所を選ぶと思います💦
そもそも、全然土地自体ないですよね😅
西川口西口に近づくにつれて治安も悪くなりますが、東口も駅前パチンコ屋ですし、良くも悪くも庶民派だと思います!
土地は予算次第ですよね。
東口徒歩圏内なら、30坪なくても4000万くらいはすると思います😅
しかも全然売りがないので、希望の立地の土地は手に入らない気がします。

• ガチャピン

ガチャピン

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    そうですよね😱土地も高いし、まず土地自体ないです😣💦
    なので、中古戸建てか建売がチラホラ出てきているので、その中から検討しようと思っています。
    旦那がどうしても川口駅徒歩圏内が希望みたいで、今のところ川口市川口に良い物件があるみたいです🤔
    西川口よりなので、やはり治安良くないですよね…😭

• 8月3日
  • のん

のん

川口市自体、すごく治安いい都市ではないですからね💦
    中古だと仲介手数料かかりますし、保険料も高くて、リフォーム入れると大して変わらないと思います💦

川口駅徒歩圏内なら、マンション一択ですが、戸建を優先させるなら鳩ヶ谷とかどうですか?

• 8月4日
  • ガチャピン

ガチャピン

やはりそうなんですか😢
    昨年引っ越してきたばかりで、何もわからないので、教えていただき助かります!

マンションも迷ってました!
    でも、管理費や修繕積立費があって結局高くついてしまうのかなと思って戸建てを考えてます🤔
    埼玉高速鉄道線沿いも考えてます!
    鳩ヶ谷あたりになると立派な戸建てありますよね😄💦

• 8月4日
  • のん

のん

川口駅徒歩圏内だと土地が高いので、中古でも狭い土地の3階建てとかじゃないですか?
    高い値段出して買ってもリビング15畳なくて二階リビングみたいな家ばっかりでかなりお金積まないと暮らしにくい家しか買えないんじゃないかと思います。
    それならもっと駅近、セキュリティもばっちり、平家と同じ暮らしができるマンションがいいと思います😅

川口はオートレースがありますし、戸田には競艇ありますからね。
    今後も治安向上はそんなにしないと思います。
    鳩ヶ谷おすすめします。

• 8月4日
  • のん

のん

川口市の荒川堤防は赤羽側より低くて増水したら間違いなく川口に来ます。
    なので駅より南もおすすめできません。
    西口だと北も西川口に近いのでおすすめしません。。
    元郷も浸水するので、、
    青木とか、鳩ヶ谷あたりではないでしょうか。

• 8月4日
  • ガチャピン

ガチャピン

おっしゃる通りです!!!!
    旦那としては運賃の安いJR線沿いが希望みたいです😵
    でもそれでは値段が高くて狭い家になってしまいますよね😣💦💦

鳩ヶ谷わたしも気になってました☺️
    でも、場所によっては坂がたくさんあるとこもありますよね🙄💦
    のんさんは、いま現在鳩ヶ谷周辺でお住まいでしょうか?
    どういった点がおすすめなのか、差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀

旦那としては、運賃の高い埼玉高速鉄道線沿いだと、将来子供の通学がお金かかるのでは?という意見もあります😢

水害のことも気になってました!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

• 8月4日
  • のん

のん

うちは引っ越ししましたが、自宅は幸町です。
    川口駅東口です。

戸建も内見したことあるのですが、無理矢理建てている感じがして実際暮らしにくそうでした。
    埼玉高速鉄道は高いですね。
    まあ、学割もあるし家の差額ほど高いわけではないです。
    川口市自体が水害リスクが高いので、戸建で安全なエリアってあんまりないと思います😓

鳩ヶ谷は川口駅近隣よりずっと年齢層が若いですよ!
    西口も東口も戸建の年齢層めちゃくちゃ高い感じの家多いですからね💦
    西口の高架あたりなんて雰囲気暗いですし…

• 8月4日
  • ガチャピン

ガチャピン

幸町ですか😳😳羨ましいです!!
    ちなみに、マンションでしょうか?

土地が狭いのでそうなってしまいますよね…💦
    川口駅付近でしたら、やはりマンションのほうがよさそうですね😣

• 8月4日