※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が3歳の誕生日前にトイトレが進展し、喋りも上手になってきた。焦りはないが、子供のやる気を大切にしている。誕生日後にトイレに連れて行ってみる予定。

3歳の誕生日目前にしてやっと!ちっち!と言っておしっこでる感覚がわかるようになった息子😂
やっとかー!言葉遅くて心配してましたが、最近ずっとちゃんとした単語?言葉?喋ってて感動してます。
2語文程度ですが😅

トイトレ無理やりやらず待った甲斐あった。
2歳の時トイトレやろうと思って準備もしてやってみたけど、あ、喋り出してからやろ。と思ってやめました。

誕生日きたら時間決めてトイレ連れて行ってみよう☺️

こんな調子で子供からのアクション待った方は早めにオムツ取れましたか?

全然1年ぐらいかかるつもりで4歳までに取れればいいかなーなんて思ってるので焦りはないですが、息子のやる気があるなら早く取れたりして😆なんて思ってみたり☺️

コメント

べっさん

うちの息子も
もうすぐ3歳
おむつもとれないしもちろんトイトレもまだできていません。言葉も遅くて…

でも最近言葉が増えてて
すごい成長を少しずつ感じています。

少しずつ確実に成長を感じる息子を
応援しつつ見守ってます!

うちも4歳くらいでおむつ卒業したらいいかなーって焦ってません(保育園ではみな便座に座ってしてたりもしますが)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ビックより大きいサイズというオムツが28キロまであるの知って安心しきってます🤣
    ゆっくりでいいですよね☺️

• 8月3日
もな👠

うちの子も言葉遅くて早生まれで3歳になってすぐ幼稚園でした。
その言葉がでてきたタイミングで、オムツも一緒にとれました。
幼稚園行きだしてからも初日だけ漏らしてきて、その後は一度も漏らさず。
最初の頃は家で、でる!トイレ!って自ら行くようになりました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

一日でトイトレ終了ということになりますね!息子さんすごーい!下の子が早生まれで3月末生まれなので息子さんのようになったらいいな♪と思いました!

言葉出るタイミングとおむつ外れるタイミングってあるのかもしれませんね☺️

• 8月3日
  • もな👠

もな👠

幼稚園では、ですね!😅

家ではかなり長い期間だらだらとトイトレしてました💦
    でも突然すんなりとれたので…びっくりでした💦

• 8月3日

息子も言葉が遅くて、
2歳から始めようとしましたが
話し始めてからしよーと思い、
2歳8ヶ月でトイトレをスタートして
3歳になる前にオムツ取れました🙆🏻‍♀️