※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
住まい

賃貸アパート メゾネットタイプのおそらく1K…?から賃貸アパート 2LDKに…

賃貸アパート メゾネットタイプのおそらく1K…?から
賃貸アパート 2LDKに引っ越す予定なのですが
訪問見積りしてもらったほうがいいでしょうか?
以前は単身引っ越しでアートを使ったので
今回も主人がいますがアートを使おうかなと思っていて…

引っ越しは同市内で15km圏内だと思います。
あまり家にあげたくないのと見せたくないなって
個人的には思ってはいるのですが、少しでも引っ越し費用を抑えられるなら訪問見積りしてもらった方がいいのかな
でも、賃貸から賃貸に引っ越しで訪問見積りって
引っ越し業者の人に変に思われるのかな?とか
考えたりしちゃいます💦被害妄想かもですが…

賃貸から賃貸で、訪問見積りをした方 してない方、
その他おすすめの引っ越し業者さんがいたら教えてください!
今のところ大手のサカイかアートで考えています!
荷物の量は基準が分かりませんが多い方かな?と…

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に訪問せず見積もり出してくるんですか🙄?!
賃貸から賃貸、賃貸からマイホーム2回引っ越ししましたがどちらも訪問きてから見積もり出してもらいましたよ!

• 🤎

🤎

メールで大型家具の詳細
    テレビ40インチ以下 1個 とか
    そういう風に記載して見積もり出してもらいました!
    そうなんですね💦その時はどこの業者使いましたか?

• 8月3日
むー

転勤族で2年に1度引越しをしています。私は毎回サカイにお願いしています。一括見積もりだと電話やメールが沢山来て嫌、結局は見て貰う事になる為初めから訪問見積もりをお願いしています^^

今は職場の宿舎に住んでいますが、以前は賃貸に住んでいました。
それも同市内で何度か引越しをした事があります。変に思われるとかは気にしないで良いと思いますよ☺︎
手狭になったとか、色々と事情はありますし。

私は同日の時間がかぶらないような時間に何社かの見積もり予定を入れています。訪問見積もりの際に今契約してくれたらこの金額で。等言われますが、契約後他社で見積もりを出し他社の方が安ければすぐに連絡しキャンセルしてますよ^^

あと、値段交渉は大事ですね、、
どれだけ交渉出来るか・・です。

• 🤎

🤎

一括見積もりでとりあえずスーモでなんかやったんですけど、電話番号は記載しなかったのでメールがバンバン来ちゃって💦笑
    訪問見積りの方がいいのかな… でも体力的に何社も対応してられないなって思ったり…

キャンセル料とかも出ない感じなんでしょうか??

交渉… 下手なんですよねぇ💦
    相場が分からなくて高いとか安いとか分からなくて😔😔

• 8月3日
  • むー

むー

一括見積もりもうされてたんですね🥺訪問見積もりは2社はした方がいいと思います。アートさんにお願いしたいけどサカイさんでも見積もりとってその金額次第ですね、、と言う風に競争させたらいいと思います☺️

キャンセルは引越しの3日前まではキャンセル料は取られないはずですよ☺️去年4月にサカイで引越ししましたが、段ボールは無料と言うより料金に含まれていました。50箱分だったかな💦足りなかったので連絡すると中古の段ボールを数枚頂けました☺︎

結構値切って引越しして来ていますが、サカイで同市内で5万位内。関西から四国も6万で引越しした経験があります。
    頑張って下さい👌

• 8月3日
もふもふ

被害妄想です!
大丈夫!
問題ありません!

今まで引っ越しを5回くらいしてますが、訪問見積もり以外したことないです。
(ほとんどが賃貸~賃貸です)

アートは丁寧ですが、高いイメージがあります。
サカイは安いですよ。
丁寧かは人によります。

私も交渉が苦手なのと、いつも見積もりが納得した金額だったため、
その場でサカイさんで決定してるので他と比べて比較。とかはしたことがないです。
その代わり、平日で、時間は任せたら安くなりますか?とか、中古でいいのでダンボールもらえますか?聞いたりはしてました。
(最近は引っ越し業者でダンボールもらえないです。薬局でもらうのがオススメです。)

サカイさんが、今まで一番やりにくかった交渉は、
様々な引っ越し業者(ライバル)が一度に呼ばれて、さあ見積りしてください。と言われた時と仰ってましたw

• 🤎

🤎

アートだと引っ越し後にダンボール全部回収してくれたりするのでサービスはアートの方が良いなと思ってはいるのですが、料金で考えたらサカイの方が良いんですね🤔

引っ越し業者でダンボール貰えないところあるんですね!?びっくりです… サカイとアートは無料でいただけるんですよね✨

それ面白いですねwwww

• 8月3日