※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開に必要な準備や便利な物について教えてください。逆子判明し30週で重くて動きがしんどいです。早めに準備したいです。

帝王切開になった場合、自然分娩と違って準備が必要な物ってありますか?
また、あった方が便利な物とかも教えて欲しいです。

30週で逆子判明しました😥
まだ戻ってくれる可能性もありますが、最近既にお腹重くて動くのしんどいので、用意する物があれば早めにしておきたいと思ってます。
よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

年子ママ

リップクリームは必須です🥲術後はすぐには水分取れないので口が乾きます🥲
あと寝返りが打てないなどで背中が痛くなったりするので抱き枕があると背中に挟んで姿勢を変えたりするのに便利でした!!逆子治ると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から唇カピカピなので忘れずに準備しときます💦
    抱き枕持ってくとすごい荷物になりそうですが・・・病院でも一応聞いてみようと思います😃

そうなんです!逆子治ってくれるのが1番なんです・・・😭

• 8月4日
  • 年子ママ

年子ママ

授乳クッションなどを貸してもらえたら良いですね💓私は2人とも帝王切開で、1回目は何もわからずだったのですが、1回目の経験から2回目は準備万端で挑んだら、傷の痛みや後陣痛はもちろん辛いですがそれ以外のトラブルを防げたのでまだ良かったです😌

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お1人目が帝王切開だと、次からも帝王切開ですもんね💦
    どちらも経験したことある人からは、陣痛辛すぎて帝王切開の方がマシだったって意見も聞いたことあるので、極度に怖がり過ぎないでおこうとは思ってるんですが・・・お腹切るって思うとどうしても怖いです😭😭
    経験者の方から準備するものを聞いておけると少しだけ安心できます😌
    まだどうなるか分かりませんが、早めに覚悟決めて準備してしまっておこうと思います!

• 8月4日
M

術後用腹帯もしくはサラシが必要みたいです!私の産院では!術後にお腹に巻くやつです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自然分娩とは術後色々と勝手が違いますよね💦
    産院でも確認してみようと思います😃

• 8月4日
結ママ

高額医療の申請は、しておいた方がいいです😉

あとは、ペットボトルをストローで飲むやつ、S字フック、スマホの充電器は、長い線の方が体を動かさないでいいので、いいと思います✌️

あと、のど飴😅
2人目の時は、乾燥からか喉がイガイガしてしまい、咳をすると傷口が痛くなるので、咳ができず😭かなり悲惨だったので💦喉弱い場合は、あってもいいかなって思いますよ😅
術後の咳が私は、一番大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことは一切頭になかったので助かります💦
    手術になるから保険も確認しとかなきゃですね!

ホテルとか病院ってやたらと乾燥してますよね💧
    咳き込むと傷口が痛いってすごくリアルで想像すると怖いです😰😰
    咳き込まないよう準備しときます!

• 8月4日
ママリ

先週、予定帝王切開を行いました。
必要なもの。。
というか、術後当日と翌日は別途上での安静になるので、時間をかなり持て余しました。携帯でアマゾンプライム見たり本読んだりしてました。
あと、私は必要無かったですが術後暫くは体を起こすのも痛かったのでストローあった方が便利かもですね。
ちなみに、入院したらすぐ荷解きした方がいいですよ!
いつ安静を言い渡されるか分からないのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週終えられたばかりなんですね!
    おめでとうございます🎊&お疲れ様でした😢
    母子同室推奨の産院に通ってるんですが、翌日まで安静にさせて貰えるのか不安です😨
    そういうのも確認しとかないとですね💦
    帝王切開の場合、突然じゃなく予定日決めての入院ですもんね。
    自分で最初に動けるうちの荷解き出来るんですね!
    あぁ〜・・・術後を想像すると怖くてたまりません😭

• 8月4日
ウォル

院内はかなり乾燥してるので多めにペットボトルの飲み物、あとは着圧ソックスはあった方が良いと思います😊
私は傷口よりも足がゾウさん並みに浮腫歩くのが辛かったので。
人によると思いますが準備しといて損は無いと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックスはいつも使ってるもの準備しときます!
    そんなに浮腫むものなんですね🤔
    色々考えると不安な気持ちも出てくるんですが、備えあれば憂いなしってことで、しっかり備えておきたいと思います!

• 8月4日