※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で子供に影響はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

コミュ障で人付き合いが苦手だとやっぱり子供はかわいそうかなー?🤔
社交的な感じの人が苦手で、且つ複数人になると途端に話しづらくなって面倒になってしまいます。
だけどお友達がいない母親って子供からしたら嫌ですよね😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

アンパンチーまま

私もコミュニケーション苦手です。
でも子どものために。

挨拶から頑張りました!

公園では誰にでも目が合えば挨拶!
そしたら砂場とかで一緒になれば話しかけてくれたりしますよ😊

今日は挨拶する!を目標に👍

別に話す必要ないですよ。
複数人いるなら聞き役に👍
何か言われれば答えるくらいでいいと思います😊

• ねこ

ねこ

挨拶は幼稚園の行き帰りはしてます!せめて挨拶だけはしっかりしないと子供も見てるしと思って💦
    私の言う複数は3人でも複数でして…💧3人だとその内ふたりが元から仲良かったりすると話せなくないですか?それが最近あってちょっとしんどくなっちゃいました😅子供も私に似て仲間に入りづらいようです。

• 8月3日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーだったんですね。。。

挨拶できてるならとりあえずオッケーですよ👍👍

別に私達が仲良くしなきゃ行けないわけじゃないし、欲しい情報だけくれたらいいや!って感じですよ😊
    私も仲良い人なんて1人くらいですよ。笑

分からなかったら幼稚園に聞けばいいし。笑

別に子どものためにってやるけど、その子と絶対仲良くなる訳じゃないし、子どもが仲良くなった親と仲良くしたらいいんですよ😊🌸🌸

とりあえずは挨拶と受け答えハキハキしとけば大丈夫👍👍

• 8月3日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😭
    ニコニコ、ハキハキで頑張ります✨

• 8月3日

わたしも人付き合い苦手で複数とかになるとさらに苦手です!
でも何故か…我が子2人はめちゃくちゃ社交的でいつの間にか私まで知らない人にも話しかけられるようになりました‼︎
でも複数人は苦手です。

• ねこ

ねこ

お子さん社交的なんですね😊それだとみんさんの友達の輪も広がりそうですね🎵
    娘は私に似て内弁慶で人見知りで…って難しい性格です💧

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

子供はお母さんと=では無いので大丈夫だと思いますよ!