※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

熊本市西区で待機児童が増えているため、認可外の保育園を探しています。【ぴーかーぶー】さんが気になっています。渡鹿にもあるので、おすすめがあれば教えてください。

熊本市西区ですが、待機児童になりそうなので、認可外でオススメあれば教えてください。
渡鹿などにもある、【ぴーかーぶー】さん気になっています。

コメント

ありさん

街のぴーかーぶーさんに一時保育で何回か預けたことがあります!私の中ではとても親身に子供を見てくれたイメージです、当時は凄い人見知りだった息子も特に泣き喚くことなく1日を過ごすことが出来ていました!
ただ園庭とかがないのでそこが、、、とは思います💦
渡鹿の方はいつも一杯で預けたことはないですが、事業所間で連携をとっていて、うち無理だけど街の方は大丈夫ですよ!とかその都度状況を教えてくれていました!

• ちぺ

ちぺ

ありがとうございます😊
    園庭がないなら、公園が近くにあるのが理想ですが、なかなか難しいですね💦今は暑いですが、春秋はお外でもたくさん遊んで欲しいです。
    連携が取れてるのは助かります!

• 8月4日