※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食が途中で嫌がられる場合の対処法について教えてください。

離乳食を始めました✊!!
最初は中々食べてくれません…!!
食べるには食べるんですけど途中から嫌がり
口から出してしまいます🥲

なにかあげるコツとかありますか??
あったら教えてください🙏🙏

コメント

まだはじめたばかりは食べることよりも食べるということに慣れること、アレルギーの有無を知ることのほうが大事なのでむりに全部食べてもらおうとしなくて大丈夫ですよ👌🏻毎日続けてたらいずれ離乳食に慣れてきます👌🏻

• ちび

ちび

ご回答ありがとうございます!慣れていくように頑張ばっていきます🌻

• 8月5日
ママリ🔰

毎日育児おつかれさまです。
保育士です。
いま全然食べてくれなくてもなんの問題もないですよ!

食事でいちばん大切なことは、「食事って楽しい」って子どもが思えること(生きる力になる)だそうです。
もしもママが余裕のあるときは、笑顔で「食べるって楽しいね」ってママが食べる姿を見せたり、言葉で伝えたりするだけで100点満点です!

と、思いますが、コツも書きますね。

・姿勢(後ろに倒れているのは×)
・足の裏をしっかり地面につける
(発達的にまだつけられない場合は大丈夫です)

・とにかく長い目で見る
(食べなくても大丈夫、日によって食べたり食べなかったりしても大丈夫。絶対数年後には食べられるようになってる)
・好きな食べ物が見つかったら、それにいろいろ混ぜてみるのもあり。

長々とすみません…。

• ちび

ちび

ご回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね!ありがとうございます😄🙆🏽‍♂️🙆🏽‍♂️

• 8月5日