※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

扶養外で介護職をしている女性が、扶養内で働きたいと相談したら、会社が融通きかないと感じた。自分がわがままなのか気になる。

介護職で扶養外で働いてます

扶養内で働きたいと上の人に相談したら「時間が長くなる分には構わないけど短くなるとなったら厳しい 最初その時間で契約して入ってるから」と言われました

パートなのに融通が効かないなと思ってしまったのですがこういう会社どう思いますか?

私がわがままなだけですか?

コメント

りあ

たぶん介護さんが足りないとか、人員配置の問題があるんですかね💦
それか事務手続きが面倒とか…そんなことはないと思いますが。
私も融通きかないと思います!
子育てしながら働きやすい職場がいいですね><

はじめてのママリ🔰

人数もあると思いますよ。面接の時と話してること違うじゃんって向こうは思ったのかもしれないですね!時間が短くなるとその間の人がいなくなりますし…シフトを組む上で組めなくなってしまいますし…

ゆきみ

人数の問題でしょうね。
この人数に対して職員何人となりますし、シフトも回らなくなるんだと思います。他の人に残業頼まないと……とか。

入社してどのくらい経っているかでも違うかなと、思います。