※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについてです。一般的にはいつから始めるか迷っているようです。息子さんが1歳になる前に始めたいと考えているそうです。

断乳について質問です。

卒乳ってみなさんいつくらいから始めましたか?
夜間断乳してからとかになるんですか?

うちは今6ヶ月の息子を育てていますが、いつくらいから始めるか最近よく考えます。
一歳になる頃には職場復帰するのでそれまでにはしたいなと思うんですけど、卒乳開始はどのくらいからするのかわからず質問しました(T_T)
是非教えてください♡

コメント

けぃくんまま

一歳の誕生日の1週間前後に断乳始めました

なみにのれて忘れてくれてますが

お風呂と朝方の寝ぼけてすう
そこだけがなみにのれず
完全にはいきませんでしたがやりましたよ‼

• むちむち

むちむち

やっぱりなかなかすんなりはいかないですよね😣💦
    日中はなんとかなったとしても夜間の授乳がママも眠たいし大変そうですね😢

• 9月22日
R◡̈まま

私は11ヶ月の時に断乳しました!
その頃には昼の授乳がなくなっていて帰ってきてから夜、夜中の授乳があったのですか頑張って断乳しました!

• むちむち

むちむち

夜間の授乳やめるの大変そうですね😢
    夜中覚醒しそうになったらお乳に頼ってるんでそれができないってなったらどうしようって思っちゃいます💦
    覚醒しそうになったらどうしてるんですか?

• 9月22日
だんよめ

3回食がきちんととれるなら、大丈夫ですよ!その前にする方ももちろんいますが、アタシは断乳6日目です!下の子は今9ヶ月で、離乳食はモリモリ食べるし、アタシの仕事復帰もあるので、連休の旦那がいるのに合わせてやりました!上の子は1才1ヶ月で断乳、1回前から言い聞かせ、少しずつ減らしていきました。下の子は思いつきでやったので、おっぱいが熱くなり、今日助産院さんに出張で来てもらいました(-_-;)やっぱり1ヶ月まえくらいから少しずつやるのをお薦めします!

• むちむち

むちむち

急にやめるのもやっぱり母乳にも影響出るんですね😣💦少しずつ減らしていかないといけないですね💦9ヶ月から始めていいんですね😊✨うちも3回食になってちゃんと食べてたら始めてみます😊

• 9月22日