※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしています。息子が言うことを聞かず、怒っても笑ってしまいます。つねったりたたいたりしてしまい、後悔して涙が出ました。

最近育児が嫌になります。
寝不足なのもあるかもしれません。
息子がだめって言ったことを何回もやったり
怒ってもずっと笑っています。
怒り方がわかりません。
今日痛いからやらないでといったことを何回も
やってきてイライラして少したたいたりつねって
しまいました。
自分の気持ちが落ち着いてから反省して涙が
でました。

コメント

ゆゆ

めちゃくちゃ分かりますよー🥲うちもイヤイヤ期始まって毎日嫌だ!違う!のオンパレードでメンタルやられてきました。。叩いてくるし、踏んず蹴られるし、おもちゃも投げてきます。その都度注意や怒ったりしますが癇癪起こされてお手上げになることもあります。1人でもこんなしんどいのに、新生児もいたんじゃ気が休まらないですよね😞
時々、1人になりたくてトイレに籠って泣くこともありますしキッチンでこっそりアイス食べたりしてます!笑
ご主人に1日預けてリフレッシュなどが出来たらいいですね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカとか投げられますよね🥲ほんとに痛いです、、。笑
    休みの日は結構旦那が見てくれるんですがやっぱり一人の時は心に余裕がなくなってしまいます🥲

• 8月6日
由美

本当に毎日お疲れ様です😭
こちらは3歳7か月ですが、全く同じ状況です💦毎回私は何の修行してるんだろうって思いながら泣きそうになります🤣

何分かおきにイヤイヤ、反抗の繰り返しで頭がおかしくなりそうです😂

叱り方は私も勉強中ですが、こうだからね、次はきちんとしてねと説明してギューします✨(そんな余裕のあるのも珍しいですけどね😂出来るだけ心がけています。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    3歳7ヶ月でもそうなんですね🥲友達の子供女の子多くてすごいみんな大人しいんです、、。男の子はやっぱり感情的なんですかね🥲

• 8月6日
  • 由美

由美

3歳くらいなると、理由が分かるようになってきたなぁと感じることも結構あります✨
    2歳のイヤイヤ期とはまた違う反抗をして、自立しようとしてるんですよね😊

男の子は、きちんと伝えて本人が納得すれば感情的になることは少ないと思ってます🥺(あくまで私の感想です💦)

2歳になったばかりだと毎日が本当に大変だし、お母さんの気持ちも荒れ気味になりますが、どうか自分自身にご褒美あげながら過ごしてください😢

• 8月7日