※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaちゃん
ココロ・悩み

娘の悩みと自身の問題点、育児への不安を抱える専業主婦の女性がいます。ストレスやイライラが続き、育児に向いていないと感じています。旦那の理解はあるものの、1人時間も心地よく感じられず、2人目妊活中で不安を感じています。

最近の娘の悩みどころ
・しゃべれる言葉が少なすぎる
・外に行っても抱っこ抱っこ…散歩行っても抱っこ抱っこ…気が向けば少し歩く。でもすぐ抱っこ
・ピカピカブーやからだダンダンなどのダンスの時も抱っこして踊れ。抱っこしないと怒って泣く
・沐浴槽で水遊びが好きだったのでプールを買ったら嫌だと入ってくれない…
・YouTube見せろ見せろ。録画でもいい。とりあえずテレビつけろ。気に食わなくなったら変えろ。最近は暑くて外に出れないので結局1日中テレビ…

私の問題点
・すぐ疲れる。だから準備が疲れる遊び(絵の具とか)とかはしたくない。
・スマホ依存症。
・生理前のイライラが酷すぎる
・メンタルお豆腐すぎる

もうなんか多分育児向いてないんだなって思います。
保育士してたくせに。最近は特に毎日全然楽しくないです。暑くなる前は1日2回公園に行ってました。その方が私もスマホをいじらずリフレッシュになるからです。でも最近は外に出ることも出来ず一日中家にいるから余計にストレスも溜まってるんだと思います。子どもとこんな私とずっと一緒でつまんないと思います。

旦那はとても極力的です。むしろ私より色々やってくれます。月に1度は1人時間を作ってくれます。でも1人時間をもらったとこで私はこのままずっと1人になりたいなぁ〜帰りたくないなぁ〜なんて思ってしまいます。
私がとてもわがままで、みなさんが旦那が独身気分が抜けてないって叩いてるのを見て、あぁそれ私だーって思います。

保育園には行ってません。専業主婦なので。こんな状態なのに2人目妊活中。果たして大丈夫なのか…

とりあえず吐き出したくて投稿しました。長々と何言ってるのか分からなくなりましたが。
こんなクズな投稿ですがメンタル崩壊てしてるので批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たようなメンタルで子供が超可愛い!って時と鬱陶しいなー1人になりたいなーって時が激しいです😅可愛いんですけどね、代わり映えしない日々を毎日過ごしてると虚しくなってくるというか…1人時間も貰ってるし旦那も超協力的なのに。これは母親向いてないんだ!と気付き、もう子供産むのはやめました!2人目生まれたら1人の時間もさらになくなるし、もっと余裕なくなって上の子可愛くない症候群になって娘に当たるのが目に見えてるので😅
最初で最後の子と思うと少し余裕が出来て、今の時間を大切にしようと思える事が増えました✨

• aaaちゃん

aaaちゃん

コメントありがとうございます!
    本当私もそうなんです…😔
    大人と話すこともないのでさらに悲壮感たっぷりになるんですよね…
    1人なら娘に全部お金も使ってあげられるし余裕も出来ますよね!!周りでも1人の子結構いますけどやっぱり余裕があって楽しそうなんですよね。
    ただやっぱり娘に兄弟は作ってあげたい!って思いが夫婦で強いので、これは私がもっとメンタルを強くしないとだなぁって感じですね😣😣

• 8月3日
いちごさん

私も疲れやすいし、スマホ依存してます。
なので結局ずっとテレビ流してます。子供もYouTube流さないと怒るようになりました…。
子供がYouTube見てる間は私もスマホ見てます…
ちょうど生理前でイライラも
酷かったですね。
暑いと外出れないし、家の中での遊びもネタがなくなりますよね😓

• aaaちゃん

aaaちゃん

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😣でもやっぱり一緒な方がいるってわかるだけでも少しホッとします😢
    本当毎日毎日やることないですよね…みんな色々準備して楽しんでやってるのを見るとまた病むんですよね😭
    他所は他所うちはうち精神でやっていくしかないですね😔

• 8月3日