※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、急性期病棟への配属に不安を感じる看護師ママさんがいます。残業や育児ストレスで過去に体調を崩した経験があり、再び同じ状況になるのではないか心配です。

看護師ママさん、もしくは医療従事者ママさん!育休から職場は復帰後、急性期病棟やICUなど忙しい病棟へ配属になったママさんいますか?😭まさに今日急性期病棟へいってくれないかと看護部長に言われてしまいました…😭仕方ないとはいえ、残業当たり前な中、育児も仕事も両立できるか不安です😭1人目復帰後も急性期病棟へ配属になり育児とのストレスで10キロも痩せてしまった過去ありです…( ; ; )

コメント

ゆき

急性期をバリバリした経験がなく😭
すみません😢⤵️

そして、一人目の育休のあとは
慢性期がいい!と
回リハ希望して異動させてもらいました😭

急性期がすき!頑張りたい!
って感じなら
いいとおもうのですが
ワークライフバランスは
難しいですよね(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

異動させてもらえるのはいい職場だと感じます😭
    育児の疲れや寝不足プラス、仕事復帰の忙しさで自分の体調も心配です( ; ; )💦笑
    復帰は10月なのでまだ少し先ですが、身体も精神的にもきつくなってきたら上司に相談してみようと思います😊✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

友達は、産前も産後もICUですが、
忙しいけどスタッフ数は確保されてるし、
受け持ち人数は少ないから、
そんなに残業もない、と言ってました。

その子は産前からICUだから、すんなり復帰できたみたいですが、
突然の異動となると、
勉強することが多すぎで、
家庭と両立できるか、、、となりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私の職場は人手不足で急性期に…となったと思います😭💦経験はあるのですが、残業続きが本当大変でした😭急変あると帰れなく…💦カンファランス資料作りに休みの日に職場に行ったりしてました…笑
    やりきりたい気持ちはあるのでとりあえずやってみようと思います😂‼️

• 8月3日