※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

つわりがつらくて生きる気力がなくなりました。どうやって乗り越えたか教えてください。

つわりが辛くて、生きるのやめたい…

6週から始まったつわり。
毎日毎日、ムカムカして気持ち悪くて
食べては吐いての繰り返しで
心身共に疲れてしまいました。
もう、妊娠やめたいとまで考えてしまう自分に腹がたちます。

いつか終わりがくるなんてこともわかってるのに
乗り越えられません。辛いです。
何にもできなくてただ一日中ベッドでいろんな事
考えて涙が出て、情けないです。

つわり、どうやって乗り切りましたか。助けてください…

コメント

ごまだんご

私も妊娠やめたいと思ってました。上の子の時も今も。今回は入院までしていて、本当に死んでしまいたいと思ってました。

もう時が過ぎるのを待つだけでした。乗りきろうと思わずに、時が過ぎるのを待つのみです…

りり

私も悪阻すごく酷くて、おろしてしまいたい、もう我慢の限界、ストレスにすごく圧倒されてしまいました。
家族や身内に話聞いてもらったり、アドバイスをもらって乗り越えました。
乗り越えやないかんとは分かっていても 辛いものは辛いです😢
でも、絶対悪阻はおさまります。可愛い赤ちゃんの為に、お互い頑張って乗り切りましょう!!

ぽんず。

同じくです…死にたいとか妊娠やめたいというより、私はもう二人目なんて考えられない、考えたくない…って思ってました…二人目のことかんがえたらゾッとしてました。笑

あぁ、つらいしんどいと思ってたらつわり終わってました!1日1日数えるより、はよおわれーーーって思ってひたすら寝たりして、なるべく考える時間減らして時を過ごしてました…

あとひたすらグミとか干し梅食べてました…あと飴もずっとほっぺにふくんでました😮‍💨

無理しなくて大丈夫です
考えすぎないように、ただ自分を責めずに時を立つのを待ちましょう(;_;)

まい

4人家族を想像してのりきりました。
無事4人家族になりました。
妊娠中しんどかったですが今の方が何倍、何十倍も大変です。ならないとわからないんですけどね。
後1カ月くらいでだいぶ落ちつくと思いますが、長く感じますよね。
私がつわりピークの時はキンキンに冷やした水が一番よかったです。もどすときも楽です。

わかります!わかりまくりです。

少し前の自分を見ているかのようです。未だにつわりからは解放されていませんが😭

ゲロゲロ吐いてケトン4で入院を勧められたころは、肉体も精神もボロボロで、毎日毎日泣いていました。

赤ちゃんなんていらない!
死にたい!早く楽になりたい!

散々言ってました😭
スマホでもつわりのことばかり、堕胎すら検索してました。

でも、それで、泣いて結局実行には移せないで今に至ります。

1番の理由は息子が赤ちゃんの誕生をかなり楽しみにしてくれていることです。

そうでなければ私はとっくに心が折れて、この世にはいなかったかもしれません。

やれることはとことんやりました!点滴はもちろん、いまだに吐き気どめ、ビタミンB6、亜鉛、葉酸の摂取などなど、独断ですが、点滴をしなくなってから、点滴に含まれていたブドウ糖を食べてみたり😅(これは血糖が上がるのでおすすめできませんが)

もう、正直言って、赤ちゃんの心配なんて二の次で、自分の体の事、この吐き気をいかに治めるか、それしか頭にありませんでした。

あとはもう1日1日耐えて耐えて、週数が過ぎるのをソファーとトイレの往復して待つしかありませんでした😭

本当に辛いと思います。終わりは来る!とか、頑張れなんて言えません。

そんなのなんの慰めにもなりませんから。でもやっぱり、今の医療では点滴、吐き気どめが限界で、あとはもうひたすら自分との闘いなんですよね。

はじめてのママリ

私も5wからつわりが始まり、9wからより酷くなって入院しました😱💦12wをすぎたあたりから少しずつよくなりましたょ✨終わりは 必ずくるので 今はしんどいけど妊娠を喜べる日がきっと来ます‼️毎日暑いし、大変だけど、どうか頑張ってください💪✨