※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
住まい

皆さんならどう思いますか?土地なんですが、私は中古でもリフォームされ…

皆さんならどう思いますか?

土地なんですが、
私は中古でもリフォームされていれば平屋で少し田舎位でも良いと思ってます


ちょうど、駅近くのリフォーム済みの二階建ての物件でたんです。

①街中、駅近く、場所わかりやすく、病院も近い、土地はキツキツではないけど、広々庭があるわけではない、
将来売っても売れるような土地。
子供の保育園から近く小学校もかわらない。

②保育園は遠くなる、小学校変わる
街場から少し離れるから静か
車あれば不便では無い
場所、わかりにくい、
理想は②でも伸び伸びできるかなと想ってるんですが、①の魅力があり、悩んでます。
皆さんなら、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断然①の方が魅力的に見えますが、迷われる理由は金額ですか?

  • あこ

    あこ

    もともと、田舎育ちで、景色や、環境、コミュニティなど、人の目もあまり気にしないようなとこに住んでました。
    なので、いきなりプランにも考えてない街中という場所が、
    馴染めるか心配なんです。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

子どもの事を第一優先に考えたら①かなーと思います。
6歳のお子さんは転校しても良いと言ってるのですか❓
したくないなら、②の選択肢は私の中では消えます!
病院に近いってのも安心かと思います。

  • あこ

    あこ


    保育園で大きくて2つの小学校に別れるんです。
    そこ以後の学校になる子が5人いて、うちはそのうちの1人なんです。

    なので、別にーって感じなんですよね。

    • 8月3日
娘のママ

私は迷わず1ですね!
まさしく場所はすごく悩みました。
結果的に夫婦ともに将来ふたりきりになったときに売れるようにということで駅チカだが狭い、という土地を購入しました。
私自身田舎が好きではないのもあるとはおもいます😭

  • あこ

    あこ

    駅チカは、騒音とかどうですか?
    庭ありますか?
    子供が自転車とか練習したいんですが、街中だとどうなのかなーとか、色々悩んでます

    • 8月3日
  • 娘のママ

    娘のママ

    駅チカといっても徒歩10分の範囲内なので、騒音とかはないです!
    庭もありません、なんならベランダもありません😂
    自転車の練習は周りみんな公園でしてますね🤔

    • 8月3日
  • あこ

    あこ

    見てる物件も10分位なりそうです、
    国道から入ったとこの土地なんですが、車の音とか気になりますかね?
    近くには居酒屋さん、個人の
    お店がありました。

    • 8月3日
  • 娘のママ

    娘のママ

    住宅街なのもあり音は気になりませんね!!
    近くには業務スーパーやドラッグストアがありますが、そこについても特に気になりません🤔

    • 8月3日