※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹の子の性別が男の子かもしれなくて実父(お腹の子から見て祖父)に似…

お腹の子の性別が男の子かもしれなくて実父(お腹の子から見て祖父)に似ないか不安です。

家族間の悩みです。発達障害に関する内容があります。
不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうかキツめのコメントご遠慮ください🙇‍♀️

私の父は頭がおかしいです。
人の気持ちも分からない、すぐ人のせい・時代のせいにする、周りの評価の為に家族を犠牲にする、もう還暦迎えて老害という言葉がピッタリです。

私が子供の頃は自分が楽しむおもちゃ代わりで
私が車に乗ろうとしたら急発進して「待って、置いていかないで😢」と悲しむ顔を見て喜ぶような性格でした。
語り尽くせないほどエピソードはあります。

大人になってから距離を置いてましたが、
結婚するとそうはいかず旦那に「お前の親がなんで離婚したか教えてやろうか?」
(※旦那は父子家庭で両家家族で集まった後にお義父さんとサシ飲みして離婚理由を聞いた、旦那は中学の頃嫌な思い出なので理由は知らず)
と調子こいて旦那をドン引きさせたり、
「〇〇会(父の会社の会員制みたいな会)にお前は許可なく入れてるが、旦那も入ってくれ」と鬼電してきたり、
常に私が頭を抱える対象です。

なんか発達障害系の病気なのでは?と本気で思うほどです。

私もたまに空気読めず失言してしまう事があり、1人反省会するタイプです。
兄も自分はアスペルガーなのではとこっそり悩んでいることを知りました。
おそらく父は自分がおかしいと思わず反省会すらしてないと思います。

仕事に関しては家族皆リーダー系では無いですが、評価されやすくしっかり出来る家系なので発達障害なのかもよく分かりません。

そこで性別判定に戻るのですが、
ジンクス系は全て女の子でてっきり女の子かと思っていました。
旦那や旦那のお母さん(離婚してても会ってる)は目が大きくてまつ毛フサフサの美形で、性格も穏やかで優しく、女の子で似たらかなり素敵だろうな~なんて憧れがありました。

私の中で女の子はお父さん似、男の子はお母さん似というイメージがあるので、
幼少期は親に、思春期は周りに下げるに下げられた自己評価の低い自分の顔に似た男の子を愛せるか不安で仕方ないのです。。。

更に男の子なので実父の遺伝が濃く出たらどうしようと内心怯えています。

男の子の場合、母親や母親の親の血や遺伝が濃くなる事はありますか?
男の子でも顔も性格も旦那に似る事は充分有り得ますよね?

コメント

息子は目は私の父そっくりのくりくり二重、性格は旦那のように大人しめでお利口さんです!なので誰に似るかはわからないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那様に性格が似ているのですね!
    本当に生まれて育ってみないと分からないですね💦

• 8月6日
ゆ

息子は
私の妹にそっくりですよ!
男の子はママにいると言いますよね。
育て方次第で性格は変わりますし…
息子は性格は主人にそっくりですよ
大きくになるにつれて
私にそっくりなりつつあります。

友人の子は
生まれた時から
パパにそっくりな子でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、自分の兄(子供からしたら叔父)の可能性もあるのですね。
    それならまぁ父よりは全然愛せるのですが💦
    本当に性格も顔も旦那に似てくれれば良いのですが😔

• 8月6日
ぴよ

息子は顔のパーツはわたしに似ていて、真顔でいたりマスクをしているとわたしとよく似てる、と言われますが、笑い方は夫にそっくりです😌なので、笑うと顔は違うけど雰囲気は夫と全く同じです☺️
性格も夫の子どもの頃とよく似ているようで、わたしには共感できない部分もあります。
生まれ持ったお顔はもちろん、その後どう成長していくかまだまだわかりません☺️
血の繋がりがなくても、仕草や雰囲気は一緒に暮らしていた家族と似る事もありますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔が旦那様とそっくりなのは素敵ですね😊
    遺伝は少し怖いのですが、環境も結構影響しますよね…!

• 8月6日
mihana

私も父も性格に難ありですが、息子はめちゃくちゃ優しくていい子です☺️
むしろ娘のほうが性格悪いタイプです!笑
男の子だろうが女の子だろうが生まれてみないと分からないです💕
生まれたときは「旦那そっくりだわ🤣笑」って感じでしたが、今はどっちにも似てない感じです!
生まれもった性格ももちろんあると思いますが、過ごす環境でも変わってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人のこと言っといて性格には難アリで人付き合いが苦手です💦
    生まれてすぐ旦那に似てたら即自信つきそうです🤣
    遺伝は怖いですが、環境で旦那に似ていってくれればと思います👏

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が旦那そっくりの性格は私にそっくりです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    片方に寄ってしまうかと思ったのですが、ちゃんとハーフに育つんですね👏

• 8月6日
りんご

顔は主人そっくりですが、性格は私です。主人が忙しいので基本私との関わりなので性格って育て方や環境にもよるかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    本当に父に似ないように優しくなる様に育てていければと思います😔💦

• 8月6日
  • りんご

りんご

生まれてくるお子さんはどんなに見た目がお父様に似ていたとしてもお父様ではないですし。たくさん愛してあげたら良いですよ。娘は私に性格が似ていますが似ていないなぁと思うのは愛嬌があって甘え上手です。

• 8月7日
年子3kids(25)

息子は顔も性格も旦那に似ています!