※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たを
子育て・グッズ

1歳の男の子が発達に問題があるか心配です。

1歳なりたての男の子を育てています。
まだ離乳食をてづかみで食べたりストローマグも使えないしまだ歩けません。
ほとんどぐずって抱っこって感じです。
発達に問題があるのでしょうか?

コメント

うっちゃん

1歳なんてそんなもんですよー🤗

スプーンフォークは持つ?刺しておいたらなんとなく口に運ぶ?持ったまま手掴みで食べる!ですね🤗

うちの子は1歳1ヶ月で急に1歩2歩と歩き出しました。
けど、近所の子は1歳4ヶ月まで抱っこ抱っこで歩かずでしたよ😅もうすぐ2歳になる子ですがめちゃめちゃ走ってます。

ストローマグは、吸うということを一回でも体験出来ればすんなり✨リッチェルのいきなりストローマグで大人がプシュっと押してあげるやつで練習すればあっという間かと🤗

ちゃぴ

もうすぐ1歳4ヶ月になる我が子は歩くのは早かったですが、好きなもの・気が向いた時しか手掴みしません😂
そもそも自分でご飯を食べる意欲は最初の3口だけで、あとは殿様スタイルです笑

ストローは紙パックを大人が押して出るのを吸う、ってやってたらすぐマスターしてました!ストローよりコップのみを先にできたほうがお口の発達的には良いのでそちらもぜひ!

れー

大丈夫です!!
息子は1歳2ヶ月ですが手掴み全くしないし、歩きません!
なんなら伝い歩きさえ出来ません!!なので大丈夫です!!
私がめっちゃマイペースなので息子もマイペースなんだなーって思うようにしてます☺️

息子もストロー全然吸えなかったですが、うっちゃんママさんが言ってるリッチェルのいきなりストローを使ったらその日に飲めるようになりましたよ☺️なので使ってみてもいいかと思います🙌