※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が、解熱後も寝てばかりいます。金曜日の昼から発熱。(39℃…

2歳4ヶ月の娘が、解熱後も寝てばかりいます。

金曜日の昼から発熱。(39℃〜40℃台)
熱以外の症状は無いようで、キツそうではあるけど、食欲はありました。
病院受診。解熱剤と抗生剤をもらって、様子を見ることに。

土曜日の3時ごろ熱性痙攣。
熱性痙攣自体は3回目でした。
過去2回は、2分以内に治り、左右対称の痙攣でした。
今回は7分半で、右半身だけが痙攣しました。
前日受診した病院で、血液検査とアデノウイルスの検査をしてもらい、単純性熱性痙攣で、問題ないと言われました。
ダイアップを入れ、8時間後に熱があるなら再度入れるように言われ、帰りました。

日曜日。
夜中に2回目のダイアップを入れ、朝まで寝ることができました。(38℃台まで下がりました。)
日曜日は、37℃〜38℃で推移していて、高熱になることはなく、比較的元気に過ごしました。
しかし、1日のほとんどをソファーやベッドでゴロゴロしたり寝て過ごしました。

月曜日
熱が下がり、ほとんど平熱。
朝から咳が出始めました。
昼すぎくらいから鼻水、痰が絡んだ咳が出てきました。
元気はあるけど、目はトロンとしていて、ほとんどゴロゴロor寝ている状態です。
夕方から熱が38℃近くまで上がったので、ダイアップを使用しました。

火曜日
夜は咳であまり寝れなかったようで、何度も起きました。
朝からは平熱に戻っていて、今も平熱です。
朝起きてからも、朝食はそこそこに、ベッドでゴロゴロし始め、そのうち寝てしまいました。
お昼ご飯食べた後も、またお昼寝をしています。

食欲もあるし、水分も取れていると思うので脱水とかでは無いと思うのですが。

とにかく1日の大半の時間を寝て過ごしています。

私の中で、
7分半、右半身だけの痙攣
がどうしても引っかかっています。

病院に行って聞けばいいだけなんでしょうけど、
熱はないし、それだけで行っていいものか・・・。

疲れが取れていなくてよく寝るというだけなのでしょうか。

コメント