※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおいしいサインを違う解釈で示すようになり、気になっています。人差し指をほっぺたに当てるサインを理解させたいが、ピーンと指を向けるようになり、疑問があります。この覚え方は適切でしょうか?

生後8ヶ月、まもなく9ヶ月の女の子を育てています。
ベビーサインで、おいしいって言うサインをずっと教えていたのですが全然違う解釈をしてて、笑
人差し指をほっぺたに当てるのがおいしいって意味なのですが、ほっぺたに当てずに人差し指をピーン‼と向けてきます、笑
おいしいって意味なのでそれだけですめばいいいのですがやたらとするようになって…(*_*)
起きた瞬間にも人差し指ピーン。
パパ見ても人差し指ピーン。
なんでもかんでも人差し指ピーン。
この覚え方いいのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

緋ママ

ママのほっぺに指を当てようとしているんですかね?笑
娘もバイバイが初めは裏表でしたよ笑
でも繰り返す内に正しい向きになりました😆

  • ななな。

    ななな。


    きっとそれです。笑
    ほっぺた近づけるとツンツンしてきます。笑
    私のでやるて思っているんですね。笑

    バイバイ裏表とかかわいすぎですね♥‼想像しただけでにやけます(^^)

    やっぱり繰り返すといいんですね!続けてみます♥‼
    ありがとうございます。

    • 9月21日
ぴよぴよ♬

めっちゃ可愛いですね😂💓💓💓(笑)
ずっと教えてればそのうち
わかるようになってきますよ!
うちの子は指差すのが人差し指ではなく
なぜか中指で、、、(笑)
ファックみたいになってて(笑)
こうだよって教えてたら治りました😍😍
でも、ごっくんしてねって言うと
おいしいのサインをするのは
なかなかなおせないです😭😭(笑)
意味わからない行動可愛いですよね😍💓

  • ななな。

    ななな。

    根気が必要なのですね!
    なんでもかんでもするので大丈夫かと思ってしまって、笑

    指差しが中指…笑‼
    やばいですね、笑
    つい、笑っちゃいました笑

    ほんと意味わかんない行動かわいいですよね♥
    起きた瞬間の人差し指ピーンは、毎回爆笑しちゃいます♥笑

    • 9月21日
deleted user

可愛いですね(´-`).。oO
うちの子は静かにのシー!のポーズが絶対鼻の穴に指を入れるポーズになっちゃってます(T_T)
スーパーとか外でシーってすると鼻に指を突っ込むので恥ずかしいです笑

  • ななな。

    ななな。

    鼻の穴に指!!笑
    かわいすぎます♥♥
    お外でするの恥ずかしいですね、笑
    でもいつかはしなくなるって思ったら淋しいような…笑

    • 9月21日
♡さぁちゃん♡

すごーい。うちは指差せませんよ!!
おいでおいでやバイバイはしてくれるのですが、、、ボーノを教えたくても人差し指を教えると演歌歌手みたいに手を天にかざしてますw

  • ななな。

    ななな。


    え!もう、おいでやバイバイするんですか?♥かわいすぎますね❤
    うちも早くやってもらいたいです(*_*)♥

    演歌歌手!笑
    手を天にかざす姿なんともゆえないですよね♥笑

    • 9月21日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    lそれぞれ順番って違うんですね!

    バイバイは腕振ってるだけwおいでおいではグーパーグーパーするだけですよ!

    ただ言葉に反応して動作してくれるので、コローンしてって言うと頭コロンとするのでちょいうざいですけど何度もやらせちゃってますw

    • 9月21日
  • ななな。

    ななな。


    そうみたいですね!
    グーパーグーパー教えようとしたら、人差し指ピーンになるみたいで全然うまくいかず、笑
    人差し指ピーン、他の動作に支障でます‼笑

    コローンかわいいですよね!
    うちも何回も、言っちゃいます!笑
    たまにシカトされますけど😅笑

    今からもっと色んな動作増えると思うと楽しみですね♥

    • 9月21日