※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園で先生に落ち着きがないと指摘されたが、特に問題はなく、名前呼ばれると反応する。心配する必要はないでしょうか。

今日から初めて保育園に行ったのですが、先生に、

「ちょっと〇〇ちゃん、落ち着きがないっていうか、いろんなものに興味示しすぎだね。いつもキョロキョロしてる。」

と言われました💦💦

たしかにお花や動物、カラフルなものや可愛いものが大好きで、いつも指をさしてウーウーお話ししてくれます。

「にっこり笑ったくまさんだね〜」「赤いお花だね〜」などと言うと、納得して次のものに興味を示します。

特に変だなと感じたことはないのですが、たくさん子どもを見てきた先生にそう言われるといきなり心配になりました😭

おかしいのでしょうか?

名前を呼んだらちゃんと反応します。
人見知りは特にありません。

コメント

るい

11ヶ月で
落ち着きある子なんて
いるんですかね😅?

先生に言われると
不安になりますけどね(T_T)

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね💦
    みんなそうじゃないの?と思い不安になりました🥲

• 8月3日
  • るい

るい

気にすることないです🥺!!

• 8月3日

えー、そんなもんじゃないですか🤔

うちもそんな感じですよー😊パトカーや消防車が並んでるところ連れてったらあーあ、あー!あー!って指差して叫んでますよ〜、パトカーだねぇかっこいいね!、消防車真っ赤だねえかっこいいねーって話しかけるとぱちぱちして喜びます。ママが沢山話しかけてくれるから嬉しくてうーうーお話してくれるんだと思いますよ😁

• ママちゃん

ママちゃん

同じで安心しました🥲
    話しかけたら喜びますよね!

嬉しいことを言ってくださってありがとうございます🥺💓

• 8月3日

退会ユーザー

逆に11ヶ月で落ち着きがない、興味を示さないって危ないサインだと思います💦

いつもキョロキョロしてて普通ですよ!保育園が配信してくれる集会とかの動画観ても、いつもキョロキョロしてますよ😊

• 8月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね💦
    保育園のあの先生、本当にちゃんと子どものこと見てから言って欲しいです😀

そういうのもあるんですね👏✨
    園の様子がわかるのいいですね💓

• 8月3日
ママリ

1日目…しかも慣らし保育からスタートとかですよね?初日だしいろんなことに興味津々なのは初めての場所でもあるしお母さん探してたりしてたかもしれないのに、一発目でそんな嫌そうな感じで言われると信用無くしちゃいます😓

• ママちゃん

ママちゃん

今日たった3時間預けてただけです😵‍💫💦
    そうですよね、、
    あの先生にはちょっと注意しようと思います。。。

• 8月3日

初めての保育園で落ち着きある子いるんですかね😂
しかも色んなものに興味ある月齢ですよね🤔
おかしくないしむしろいいことだと思います🥲💓

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね💦
    ありがとうございます🥲💓💓

• 8月3日
チーズ

その先生失礼すぎません?!
初めて行った保育園で興味示しすぎって…💧
普段から色んなことに興味を持って、ママがたくさんお話して教えてくれるのが嬉しいのが身についているんだと思いますよ❤️
全くおかしいと思いません😊

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね😭
    壁に可愛いうさぎとかくまとかお花とかたくさん貼ってあって、絶対子ども好きじゃないですか?きっと指差してたくさんお話ししてただろうな…と思って😭💓
    安心しました🥲✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

その先生めっちゃ失礼ですね。
本当に保育士?ちゃんと子供たち見てるの?って感じですね。
11ヶ月ってそんなもんですよ。
うちの子も落ち着きないというか、興味のあることばかりなのでずっとキョロキョロ色んなもの指さして宇宙語喋ってしてましたよ〜

今は落ち着いたのか1個のことに集中してる時が多くなりましたが、たまにキョロキョロして指さしして伝えてくれる時あります!!

全然変じゃないです。

赤ちゃんのうちから落ち着きある子は天才ですよ👏

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね💦
    先月園の説明会があったときにその先生すごく爪長くて、これで子どものお世話してるの?って疑問に思ったんですよね😀

うちの子だけじゃないとわかって安心しました🥲💓1つのことに集中できるようになるなんて、すごいですね🥲🌸

• 8月3日
くるちゃん

うちの子も色んなものに興味示して近くに寄ったり触ったり見たりしますよ😅😅😅
うちはまだ保育園は行ってないけど、子育てプラザに遊びに行った時なんて初日は色んなおもちゃとかお友達とかスタッフの人とかに興味津々でしたよ😂
先生に言われると不安になると思いますが、全然普通のことだと思います🥰

• ママちゃん

ママちゃん

何にでも興味津々ですよね😳
    びっくりするくらいに、、なんでも手に取り舐めて確かめ、、
    安心しました😌💓

• 8月3日

初めての保育園で11ヶ月なのに落ち着いてたら、そっちの方がなんか心配な気がします…😅
いろんなものに興味を示す年頃ですし、別に普通だと思います。

それより、保育園の先生の方が気になりました。
最近、保育園での事件もあったことですし、他の保育園も視野に入れてみた方が良いのでは…?💦今からできたら、ですけど💦

• ママちゃん

ママちゃん

確かにそうですよね💦
    初めての環境、大人でもキョロキョロしますもんね😀💦

そうですよね〜。。
    先月園の説明会に行ったときにその先生すごく爪が長くて、これでちっちゃい子のお世話してるのか謎に思って。。😅😅😅とりあえず今は、その先生は要注意人物ということにしておきます😵‍💫

• 8月3日