※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

初期出血で悩んでいます。腹痛はないが鮮血が出ており、安静を保つように言われています。病院に行くべきでしょうか?

初期出血の方にお聞きします。
腹痛とかはないのですが、鮮血のがでてます。
寝てるともちろん出ないのですがちょっと動くと出てしまうのですがみなさんもそうでしたか?
病院に行きたいとこなんですが、かかりつけの先生から、昨日こっぴどく初期はどうしようもないんだから、安静にしてるしかないから言われてしまって2人でどうしようって悩んでます。
昨日はまだ鮮血ではなくピンクのおりもの程度でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管にポリープがあったので
茶おりや出血は頻繁にありました💦
ですが
やはり診察してみないと何が原因かも分からないので
鮮血が出たらかならず受診するようにと言われてました!
電話で確認して見てもらうべきなのかどうか確認はできないですか?
それで様子見でいいと言われたら家で安静にしてるでいいと思いますが
自己判断で様子見は怖いので
1度電話だけでもしてみた方がいいと思いますよ😵‍💫

• なかじんん

なかじんん

なるほど。
    私も一人目の時から出血があり、昨日鮮血に近いのが出たので病院にいったところ、今行っても何もしてあげられないといわれてしまい、見てもらえませんでした…。

• 8月3日
🧸

私も3人目のとき
初期出血がありましたが、
初期の出血はよくあることだから
様子見るしかないと
言われましたよー🙋‍♀️
腹痛あったり出血が多かったりしたら
電話とかしてみたら
良いと思いますが🥺
初期はどんなことでも
心配になっちゃいますよね!

• なかじんん

なかじんん

腹痛はないんですが、たらーっとでる出血があり、様子見るしかないた言われたので、このまま様子見てるんですが旦那もどうしたらいいのかわからずでいます。

• 8月3日
  • 🧸

🧸

初期はできることも少ないって
    言われますしね🥺💦💦
    次の検診まで長いですよね😭

• 8月3日
  • 🧸

🧸

電話は先生が出ることはないですし、
    助産師さんに
    相談してみたらどうですか?😊

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですよね。
    次の検診までとりあえず、様子見るしかないですよね。

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

いや、それが…
    看護婦さんの時点で断れてしまいました…😅昨日来たので大丈夫ですから…って。
    昨日より赤いこととか伝えたんですがきたところでなにもできないですし、安静にしてたらどうですか?って…。

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

昨日もさんざんぱら怒られて帰ってきたのでもう出血しててもいかないって決めてたのに…😥

• 8月3日
はじめてのママリ

私なら1度電話でおりものから鮮血にかやった旨相談しますかね💦
出血があると心配ですよね、、、
もし選べる産婦人科が他にもあるならそちらにかかるのもいいかと🥺相談とかしにくい先生だとこの先心配事があった時困ると思うので💦

• なかじんん

なかじんん

相談しにくいというか、なんか昨日すごくきつく言われて帰ってきて、安静にしてるしかないのかと思ってました…。
    初期の出血はよくあることだとは言われましたが、見てもくれなかったので、行ってもまたひどいこと言われて終わるよねって話で今もこまってます。
    他のところにいくのも考えましたが、同じです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合出血した際診察してくれて子宮から胎盤が少し出てしまっていたのが原因と分かり、胎盤の位置の問題だから普通に過ごしていいと言ってもらえて安心したので、みてもくれないと言うのがまた、、、という感じですね💦
    これから先も出産のように赤ちゃんとなかじんんさんの命のかかっている事をその先生に任せるの嫌じゃないですか??💦
    他のところでも結果安静にしているしかないという診断でも、相談しやすや等も転院や担当医の変更(曜日制なら違う曜日に行ってみたり)の大事なところかなとは思います😭!
    何事もありませんように🙏!

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    やっぱいい先生だといいですね。
    私は、昨日見たから大丈夫といわれたし、もう結局何回来てもできないんだよの一点張りだったので、どうしょうもないんだなとおもいました。
    もうちょっと大きくなったら大きい病院に、転院する予定なのでそれまでは様子見てるしかないんですよね…。
    まして、コロナもあるのであちこち、いけるわけでもないし…。
    という感じで旦那とも今困り果ててます。

• 8月3日