※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2900万の分譲マンションを頭金なしで買う場合他は何にお金かかりますか??

2900万の分譲マンションを頭金なしで買う場合
他は何にお金かかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手数料、修繕費一括払い、火災保険ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンション自体は2900万だけど
    色々別途かかって3000万は超えますよね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕で超えると思います😱

• 8月3日
みんてぃ

我が家の場合ですが
4800万のマンション
240万初期費用

でオプション代以外は初期費用で賄ったと思います。この初期費用は、購入価格の5から10%が目安のようです。

家具家電カーテン引っ越し代は別です。

145〜290万の手付金が必要になると思います!

のん

仲介手数料や修繕一時禁止などの諸費用合わせて物件価格の10%くらいかかります。

りる

他の方に加えて固定資産税の精算(取得した月によります)、契約時の書類各種印紙代、登記費用…が我が家はかかりました。
引っ越し費用合わせて購入費から0.6〜1割見ておくといいですって営業さんから教えてもらえました。

• りる

りる

あとローンを組むなら銀行によりますが保証料がかかるところ多いです

• 8月3日
ママリ

諸経費で7%ほどですから、
200万円くらいはプラスですね。

後はマンションにはある管理費(修繕維持費)のようなものが、ローンと別に毎月2万円前後発生します。

ねこママ

頭金というか、新築の分譲マンションなら契約時に物件価格の1割を入れるのが相場です🤔
あとは内装オプションに現金が必要でした!オプション代はマンションが建つ半年前には振込みで支払いになるので、ローンに組み入れなかったです。
あとは登記や火災保険、ローン保証金など諸費用で200万くらいかかりました!