※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはと
ココロ・悩み

沖縄県でコロナ感染者増加。セルフロックダウンについて効果は?妊娠中のワクチン接種について悩む。他の方の対応を参考にしたい。

沖縄県です。
コロナの感染者が増えていて知事や医師会の方々が共同で【セルフロックダウン】をお願いしていたみたいですが〜、効果あると思いますか…。てか、セルフて…何??笑
私自身特に変わりなく勤務してるし〜、子どもも毎日登園してるし。
そのニュース自体も昨日県外の友人から聞かされて知りました😅これからどぅなるのか…やるなら徹底してやってほしい気もありますが、、夏休みに入り観光客も増えてるし、もぅ何がなんだか状態です。お手上げ〜🤷‍♀️

また、これから妊娠を希望されてる方、妊娠中の方コロナワクチンの接種しますかぁ??
最近ワクチンのお知らせが自宅に届いて高齢者・持病持ちの方優先で私はまだ接種はできそうにないですが、これから3人目を望んでいる事もありどのような行動をとったらいいのかわからなくなってます。皆さんどぅされるのか参考にさせてもらえたら有り難いです。

コメント

ラブリン

本当にセルフって何?ですよね。
でも、県民一人ひとりの意識が変われば状況はいい方に行くと思いたいです💧

私は3人目妊活中の不妊治療の中休みなのですが、その間にワクチン接種1回目終わりました。
主治医に相談したところ、妊婦さんは流産、早産のリスクが高くなるそうです。
私は↑両方経験済みで、妊娠すると妊娠糖尿病もなるのでリスクだらけに。
でも、強制ではないですよ。
自分でも、夫婦でもちゃんと相談したうえでの接種です。
妊活に余裕があるならもう少し待つのもアリかもしれませんね☺