※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

子供が絵が下手で悩んでいます。他の子供と比べて遅れを感じているようです。夏休みの宿題で困っている様子。同じ経験をした方いますか?

年少なんですが
絵がめちゃくちゃ下手くそです!笑

入園するまで絵なんて○くらいしか
教えたことなかったので笑
お顔も書けず他の子は掛けてるのに
うちの子は全然です😭
教えても集中力ないし上手く話
伝わらないしでわたしもイライラ😱😱😱

しかも夏休みの
宿題で絵を3枚も書かないといけなくて
本人も何書いていいか分からず
一緒に書いてますが本当に下手くそです😭

同じような方います?

コメント

うっちゃん

まだ3歳5ヶ月(3月の早生まれさん⁇)なので下手くそで当たり前ですよ〜🤗✨
だって4月生まれの子と経験値1年も違うんですよ‼️

幼稚園で働いてましたが、年少さんなんて描けるこの方が少ないですし、園で沢山お絵描きしてるうちにいつの間にか上手に描けてますから❣️

毎日5分くらいお絵描きやぬりえタイム作ってあげれば、上達早いですし集中力短くても出来ますよ🤗

  • はる🌸

    はる🌸


    2月生まれです!
    わたしもそんな感覚だったんですが
    懇談会の時うちの子だけ
    居残りして先生と絵を書いてると
    言われて😫😫😫
    なんだか可哀想で😫

    毎日5分程度ぬりえやったりしますが
    今日改めて頑張ろうと思いました🥺
    勇気でました。
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じく2月生まれの女の子です!
グルグル丸とかしか無理です!
顔っぽくも無理で本当にぐちゃぐちゃです!
居残りして先生と書くのは絵を描くのは好きではないとかないですか?
うちの子は好きみたいでたくさん描いてるのに下手くそですよ(笑)

  • はる🌸

    はる🌸


    絵を書くのが好きじゃない
    って事はないんですが
    出来なすぎて先生が教えて
    くれてるんだと思います😅笑

    • 8月3日
🧸

うちもめっちゃ下手ですよ😂

  • はる🌸

    はる🌸


    絵の課題が3枚もあって
    1枚だけでめっちゃ嫌になりました😂

    • 8月3日
みちたん子

12月生まれの男の子です!うちも面談でお絵描きや工作などが苦手ですって言われました💦
最近ようやく顔っぽく描けるようになりましたがぐちゃぐちゃですよ。そもそもえんぴつやクレヨンを上手に持てませんし。家でたまに練習もしますが、すぐ「ママがやってよ!」と言ってきます😅
あまりお絵描きが好きじゃないみたいです。

でもそんなに気にしてません。いつかはある程度書けるようになるだろうし!

  • はる🌸

    はる🌸


    ありがとうございます!

    わたしも個性だと思い
    気にしないようにします!!❤️

    • 8月3日