※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

立ち上がったり座ると骨盤や膀胱、膣に重みを感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

立ち上がったり座ると骨盤?膀胱?膣?に重みを感じる気がするんですが、気にしすぎでしょうか😭
同じような方いますか?

1人目は張りは感じてましたが切迫にもならず38週で出産、2人目の今も先週頸管長もちゃんと保たれているといわれてます💦

コメント

ママリ

私もそうです!
なんなら、座ると足に赤ちゃんが乗ってる感じですごい不自然でしたが、さっき検診では通常と言われました!
でも、赤ちゃん頭の大きさ測る時ココで測ってたのでだいぶ下がってるなって感じではありましたが異常なしでした🤔

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😖
    いつからそういう症状ありますか💦?
    私は今日初めて気になったのですが、立ちっぱなしとかだとあまり気にならなくて立ってから座る、横になってから座ると膣?のあたりが重たいです😖
    もう31週だと赤ちゃんもだいぶ大きいですもんね💦頭位の子は大体そのくらいの位置にいるんですかね🤔

• 8月3日