※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お出かけ

水疱瘡並みの感染力なのに仕事も満員電車も保育園もイベントもそのまま…

水疱瘡並みの感染力なのに仕事も満員電車も保育園もイベントもそのまま。オリンピックだってしてるし。なのに県をまたぐ移動や帰省はやめてください。なんか変ですよね🌨
私は都内に隣接する地域に住んでますが、正直いくら自粛したって、毎日都内へ仕事に行く方や都内から仕事に来られる方が居る、他にも都内まで遊びに行く方や都内から遊びにくる方が居る、そしてその方たちと地元の方が接触しうつっていく。こんなの終息するわけないですよね。。

わざわざ不必要に人混みへ行ったりパーティーしたりなんて事はもちろんしませんし、ワクチンも打ちました。友達との約束も全てやめました。
私にも楽しみにしていた予定が沢山あります。子供だってそうです。皆さんだってそうですよね。いっぱい我慢しているのに。。もうどこまで真面目に自粛してたら良いか分かんないです正直😢2週間後にあるライブのチケット、どうしよう。。

コメント

りんりん

そこまで対策されているなら、ライブもやめておいた方が良いかなって思いました。ライブでクラスターけっこう出てたので、何かあったときに「行かなきゃよかった」って思うの嫌ですよね。ほんと、コロナは戦争と一緒だと思ってます、、いつ終わるのかもわからない、いつ自分に当たるかもわからない、、だからこそ、あとで後悔しない選択をする期間かなと思います。屋根のある家でご飯を食べて寝られるだけ、戦時中より幸せだと思うと、なんだかマシですよ😂