※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
家事・料理

今度、義理両親が家に遊びに来ます。遠方なので、半年に1度ぐらいしか会…

今度、義理両親が家に遊びに来ます。
遠方なので、半年に1度ぐらいしか会いませんが、今までお寿司やうなぎの出前を取った事しかなく、さすがに今度は何か料理でおもてなしした方がいいのかなと焦っています..
でも私あまり料理が得意ではないので悩んでいます..
今思ってるのはこれからサンマが旬だからサンマと煮物、お味噌汁はどうかな..
何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください!

コメント

嫁ちゃん★

私も料理苦手です(笑)

秋刀魚いいと思いますよ〜✨
形も大事ですが、気持ちも大事だと思うので(*^^*)

後は私ならみんなで鍋にしたりもしますかね〜✨

鍋なら難しく考えなくてもいいだろうし^^*✨

  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます!!
    鍋!いいですね!
    私にピッタリなのがありました笑
    ちなみに来週の週末なんですがもう鍋でも大丈夫ですよね?😋🍲✨

    • 9月21日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    住んでる所の気温とかにも寄るとは思いますが、私は北海道在住なのでもう全然鍋やってます(笑)

    朝晩は寒くて13度とか何でわら

    • 9月21日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 9月22日
ぺこ

私なら…ですが、出前をとります😂
汁物だけは、作ります!!

私もあまり料理が得意ではないし、義両親にも、気を使わせちゃうかなーと😁💦

  • りらっくま

    りらっくま

    以前、お寿司の出前を取った時に汁物だけ作りました💦
    お互い気を使いますよね~💦
    出前ばっかりもあれだし、かと言って張り切って手作りも..(>_<)

    • 9月21日
え~りん

はじめまして。
いや~緊張しますよね、料理振る舞うって。何か好きなものはありますかね?
うちは、何かっちゃ~生春巻を巻きます!豪華にみえます。あとは、彩りよいサラダ、寿司を変えて手巻き寿司にして皆で楽しむことができますよ☺

  • りらっくま

    りらっくま

    本当に緊張します!
    好きなもの..リサーチしてないです(>_<)
    旦那に聞いてみようかな(>_<)
    春巻とはすごい!
    サラダも大事ですね、手巻き寿司という手もありますね!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • え~りん

    え~りん

    生春巻は簡単です!サラダを生春巻にまくだけ!手巻きはみな勝手に食べてくれますしね。お母さんの視線がこわいですぅ。

    • 9月21日
  • りらっくま

    りらっくま

    生春巻と聞くだけで難易度高いと思ってましたが案外簡単なんですね!
    練習してみようかな(ง •̀_•́)ง
    視線..ヒエ~💦

    • 9月21日
ママリ

私も先日義理両親が来ました!
簡単に手巻き寿司にしましたよー❣️

  • りらっくま

    りらっくま

    手巻き寿司いいですね!
    旦那に提案してみようと思います!

    • 9月21日
ぴよぴよぽん

私は、初めて手料理を振舞う時に、鶏モモの唐揚げと、なすびとピーマンの揚げ浸し、サーモンのマリネ、しめじと人参と油揚げとツナの炊き込みごはん、豆腐とわかめの味噌汁を作ります❗️
唐揚げは日清のから揚げ粉を使えば、失敗がありません。
なすびは縦半分、横半分の4つに切り、皮目を斜めに3mm間隔で切り込みを入れる。ピーマンは縦半分に切って、種を取る。キッチンペーパーで水気を拭き取り、180°Cの油で揚げ、油を切って、器に入れ、2倍濃縮の麺つゆをかけて出来上がり。
サーモンマリネ
玉ねぎ1個スライス
きゅうり1本スライス
お刺身用サーモン200gスライス
EXVオリーブオイル50cc
酢50cc
塩小さじ1
砂糖大さじ1
粒マスタード大さじ1
材料切って、混ぜておいたドレッシングをかけるだけです。
炊き込みごはん
しめじは石づきを取って1本ずつに分ける。人参、油揚げは千切りにする。米3合を洗い、2合位の目盛りまで水を入れ、ほんだし小袋1袋、酒大さじ3、醤油大さじ3を入れ、3合の目盛りの少し下まで水を足す。
切った具材を入れ、ツナ缶はオイルまで全部入れる。
炊飯器で炊く。
です。
サーモンマリネの写真です❗️

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    なすびとピーマンを揚げてから、最後に唐揚げを揚げます❗️
    油が汚れるので😅

    • 9月21日
  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます!
    すごい..気持ちがこもっていますね!
    私にはハードルが高いかも😂
    出来ることならそれぐらいできるといいのですが..
    張り切って失敗した時を考えると..(>_<)
    サーモンのマリネ美味しそう~!
    私がサーモン大好きなので笑
    まずは普段の食卓でチャレンジしてみます!

    • 9月21日