※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言地域の義理両親が、来週地方の我が家に来ようとしています…

緊急事態宣言地域の義理両親が、来週地方の我が家に来ようとしています。

コロナでなかなか会えず、私も孫に合わせてあげたい気持ちがあり、しかし夫の職業柄県外に出ることが難しく、じゃあ来てもらおうか?ということになりました。
決まった時は、そこまで感染者も多くなかったのですが、また最近増えて、義理実家の県は緊急事態宣言が出ました。
ただ、義理実家は県庁所在地ではないので、地域としては感染者は少ないです。
予防接種も2回終わっています。

昨日義理両親から夫に電話があり、宣言出たし、県またぎの移動をしないようにって言ってるからやめとこうかー?どう思う?日帰りにしようか?
と言っていました。

私は、わざわざ今の状況で(宣言中、県またぎ規制)来なくてもいいと思うのですが、夫は「好きにすれば?」「もう緊急事態宣言とか誰も気にしないだろ!」「どーせみんな県またぎするよ!」と言っていました。

義理両親も不安なら「やめとく」と言えばいいのに、なんか中途半端な感じです。

私に電話くれたら「せめて緊急事態宣言明けてからにしたら?」と言うのですが…

もし万が一、夫が感染したら、原因が他であっても「○○から両親が来て会食していた」となりますよね💦
職業柄叩かれるとも思います。

そこで、私が義理両親に電話して、今回はやめといたらー?と促すのは厳しすぎですか?😅
たぶん優柔不断なので、何度でも夫に「どうしようー?」と電話してきます。

あー!もう、義理両親と夫のやりとりイライラする👹

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしないですが
そこまで気にして嫌なら
来ないで下さい!!と言っても
いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナに感染するかも!というのが気になるのではなく、周りの目が気になるって感じですかね💦
    こっちは田舎だし。

また電話かかってくると思うので、その時は私に代わってもらおうかな😅

• 8月3日
怪獣怪獣ママ

周りの目気になりますよね💦
うちも少ない県です。
感染すれば家は必ず特定されますし、村八分になります😱
緊急事態宣言が出た地域から来るのは遠慮してもらっていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないことになりましたー!!よかった😭
    うちも感染したら家も職業も特定されます💧
    感染者少ないのはいい事だけど、村八分の方が恐ろしいですよね💦

• 8月4日