※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食で3分の2しか食べていないと言われたが、子どもは全然食べていないと言う。先生の回答に疑問を持っている。偏食が気になる。

幼稚園の給食で毎日食器が綺麗なのでどれぐらい食べてるか先生に聞いてみたら3分の2は食べてますって言われました。

けど、そんなに食べてたらお箸って汚れますよね。しかも子どもに聞いたら全然食べてない。ペロペロしか食べてないよしか答えてくれません。

先生が見てなくて適当に答えただけっぽい感じがするんですが(>_<)


偏食があるんで気になるんですが、みなさんなら気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は完食した日でもカトラリーはあまり汚れてないですよ^_^

ぽむぽむぷりん

うちも偏食ですが気にならないです💦 先生からしたら一人一人誰がどれだけ食べたかなんて実際見れて無いと思います。

deleted user

気になりますよね。
うちの子は少食でいつも少ししか食べないので心配です。
お箸綺麗なときと汚れてる時がありますが先生によっては拭いてしまってくれるのかなって思ってました!

deleted user

うちもどんなに食べようが箸そこまで汚れません😂笑

ママリ

4歳児だったらぺろぺろしか食べてなかったら、もう少し声掛けとかさすがに食べるよう少しは言うかな?と思います😅