※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

子供を同じ部屋で寝かせる際のアドバイスをお願いします。

子供の寝しつけについてアドバイスください。

産後は一階で下の子と私が寝て、二階寝室で上の子と主人が寝ていました。

そろそろ下の部屋が寒くなってきたので、寝室で一緒に寝ることにしたんですが、下の子を寝かせても(添い乳)上の子の声で起きてしまいます。

上の子が寝たかと思うと、下は目がランランになってしまい寝かすのに時間がかかります。

この様に同じ部屋で寝かせている方、どのようにしていますか?

コメント

tamago14

その時期の寝かしつけはもうあきらめていました。眠くなったら寝るだろ!っていうスタンスでほっといてましたね笑

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

あ、それいいですね(笑)
    もう腱鞘炎になりかけなので、今は主人がひたすら抱っこしてます(>_<)

この辺も手を抜かないと疲れちゃいますよね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日
へる

もう寝かしつけは諦めました(笑)
下の子の添い乳中、上の子が私に乗って遊んでたり、上の子が寝たと思ったら下の子が機嫌よく遊んでたり.....もう好きにしてくれ、と思って基本したいようにさせてます^_^;

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

同じです同じです💦
    ひたすら邪魔された結果、下が起きました(>_<)

しばらく無理に二人を寝かせようとするのは諦めてみます!(笑)

• 9月21日
  • へる

へる

そうですそうです^_^;
    お乳を引き剥がそうとしたりする時はやめさせますが、懲りずに繰り返したり下の子にちょっかいかけたり.....エンドレスですよね^_^;
    もう少し日中外に出る時間が増えて活動量があがったら寝るだろうと期待しつつ.....げんなりしますけどね^_^;

• 9月21日
  • さつFam.

さつFam.

主人の抱っこで寝ず、再び添い乳でようやく寝かせました💦

上は寝に入ると起きないから良いですが、下はまだダメですね(^_^;)
    ほんと、げんなりです…。
    明日から気楽にいきます!

• 9月21日

理想は下の子を先に寝かせて、あとから上の子を部屋に呼んでゆっくりお話とかしながら寝かしつける、です。そんな日は今までに2回くらいしか有りませんが…(^^;
上の子を布団でゴロゴロさせて、下の子を抱っこでユラユラしながらお話ししたり歌ったりしてる間に両方寝てくれたらまだマシかな…って感じです。

下の子がまだまだ決まった時間に寝ないので、どうしてもダメな時は私が上の子を先に寝かせてパパが別室で下の子を抱っこで寝かせてから連れてきます。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

下が先に寝た所に、上が寝るために部屋に来て大騒ぎでした…。
    しばらく私と寝ることがなかったから、テンションが上がったというのもあると思いますが💦

もう少ししたら下の子も深い眠りに入ってくれますかね。
    それを期待してしばらく気楽に考えます!

• 9月21日