※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴です!今週旦那が飲みに行くと言ってきました。理由は会社の人からの…

愚痴です!
今週旦那が飲みに行くと言ってきました。
理由は会社の人からの誘いをもう何回も断ってるから流石に断れないと。

旦那は月に一度飲みに出かけていますが
毎回朝帰りしてきます。
それで何度も喧嘩しているので私は飲みに行くことを快く思ってません。

そもそも事の発端はお盆休み、わたしがひとりの時間が欲しいと言ったことでした。
下の子が産まれてからひとりになったことがなく
美容院にゆっくり行きたいなと思いお願いすると

じゃあおれもどっかで飲みに行くね、会社の人からの誘い何回も断ってるからさ、と。

いやなんで引き換え条件出されなきゃいけないの?わたしも友達に何回も誘われて断ってるのに?
ととっさに頭に来たので言い返してしまいました。

するとじゃあ子どもたち連れて実家に行ったら?
そしたら見てくれるでしょ、○○も少しは楽できるし
と言われました。

実家に帰ったところで負担は変わらないし
一泊のために子ども2人の荷物準備して
なんで旦那の自由時間を増やすためにわたしが我慢しなきゃいけないの?と思いませんか?

旦那とはそれ以降あまり話してませんでしたが
昨日、
実家に行くのどうなった?
両親に聞くの早い方がよくない?と行かせる方向にしようとしていてさらにムカつきました。

朝帰ってくるのを見るのも腹立ちますが
わたしがいないと自由な時間を過ごすことにも腹が立ちます。
ただでさえワンオペなのに休日ぐらい育児しろよ。

なんで女ばっかり頑張って我慢しなきゃいけないんでしょうか。

じゃあもう帰ってくんなと言いたいです。

コメント

お母さん´`*

朝まで飲みに行くのと美容院に行かせるのレベル違いすぎません?笑
じゃぁ私も朝まで出かけるねそのままってなるのが同等かと🤔
しかも実家に行っても自由なの旦那さんだけですよね笑
自分の事しか考えてないのかって思いました🤔

  • ゆみ

    ゆみ

    1週間ぐらい自由にしてもいいですか?って感じですよね🤣
    やたら実家に行かせようとするのもめちゃくちゃ腹立ちます!

    • 8月3日
ママ

自分が自由になりたいために、ゆみさんの為っぽく実家に行けば?とか提案してるの丸わかりですね😂
そしたら見てくれるでしょとかご両親をあてにしてるあたり私なら腹立ちます。
いや、お前が見ろよ!って話だし美容室行く2〜3時間と飲みに出て朝帰りじゃ次元が違うだろってとにかくイラつきますね。
きっと帰ってくんな!なんか言ったらそれこそ自由に飲み歩きそうな雰囲気ですね。
子ども2人いる自覚あるんですかね。

  • ゆみ

    ゆみ

    子どものためといいつつ自分のためですよね🙁🙁🙁
    余計腹立ってきますよね!
    普 このご時世に日またぐまで飲む神経がわかりません。

    • 8月3日
小豆の母🔰

めちゃくちゃウザイですね〜😂
うちも産前はほんと死ぬほど飲み会で喧嘩しました🤷‍♀️
言ってた約束も守れずに帰ってくるし、自分がちゃんと
サッと帰ってきてたらこっちも快く送り出せるのに、
バカなんかな?って思いしか
なかったですね💢💢

てゆーかほんと飲みに行こうとするならたまの休みに育児変わるよくらい言えよ💢
って思いますし、ほかの時は段取り遅いくせに、飲み会の
日は段取りスーパー早いし🤷‍♀️
しかもこのご時世にわざわざ
まだ1歳にもなってない息子ちゃんいるのに、ほんと有り得ないですよね😒!!!

もー一生飲み会行ってろです🖐

  • ゆみ

    ゆみ

    共感してくれてありがとうございます😭😭😭
    こちらも同じように朝帰りしまくったらなんて思うんですかねー?!
    腹立ちまくりますね!

    • 8月3日