※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しいことで心配しています。胎動が激しい子に障害がある可能性はあるでしょうか?今週の健診で先生に相談する予定です。

赤ちゃんの胎動についてです。

体動を感じる前からよく動く子でエコーの時も中々測れず先生に『元気だね〜笑』って笑われたりしてました。
娘は健診の時よく寝てたので元気なのはいい事だなーって思ったのですが急に心配になり調べると胎動が激しい子は障害があったりダウン症だったり…と書かれており年齢的にも出生前診断?をしてなかったので不安になってしまいました。
そんな事はあるのでしょうか??
今週健診があるので一応先生にも聞いてみる予定です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目を遅くに出産しましたが胎動もすごく元気でしたが何かあれば先生から言われると思いますが私の下の娘は元気いっぱいでやんちゃなくらいです(*^^*)あまり不安に思わない方がいいと思います☺️☺️

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    9歳差ですか??
    それはとても可愛いですね💕小さなお母さんもいてお母さん助かりますよね✨
    小さいお母さんには私も楽しみにしてるんです😊

医師からは特に言われたことありませんが持病でステロイド服用しており皮膚疾患でアレルギの薬を3種類飲んでるのでそういうのも不安で仕方がないです(T ^ T)
    不安にならないことが一番ですよね…。なるべく気をつけます💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10歳差です(*^^*)本当に小さいお母さんで見ていて微笑ましいです♥️
    私も睡眠薬や安定剤を
    飲んでいましたが大丈夫でした☺️私も正直不安でしたが先生から飲んで大丈夫と言われていたので☺️

• 8月3日