※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで痛み、授乳中に泣き続けた。自己嫌悪し、授乳が嫌になる。

娘は上下4本ずつ計8本歯が生えています。
昨日あたりから娘に乳首をかじられて
反射的に体を引いてしまっていた結果
乳首がズタボロ。
ついに、さっき寝る前の授乳でも噛まれて
痛さといらつきで怒鳴り散らし、
大号泣してしまいました。

すると8時半頃授乳、9時までには
すんなり寝る娘が
さっきのさっきまで1時間声を枯らして
ずーっと泣きっぱなしでした。
私が泣いて怒ったからでしょうか?
他に思い当たる節が今日買ったパジャマが
少し厚手だったので暑いのかと思いいつもの
薄手に着替えさせた事、鼻糞が詰まってたので
ママ鼻水トッテで吸い出したことくらいです。
この1時間の間何回かおっぱいを
差し出しても無駄で
最後着替えさせ、鼻糞をとってから再度
おっぱい出したらやっと飲んでくれて
眠りにつきました。
ヒックヒック言いながら飲む姿を見たら
なんで泣いて怒ってしまったんだろうと
自己嫌悪でまた涙が出てきます。
でも本当に乳首が痛くて授乳時間が
嫌いになりそうです。

コメント

yume

歯が生え始めると痛いですよね。赤ちゃんはお母さんが痛いのもわからないし、怒ってもビックリさせたり驚かせてしまうだけですものね(>_<)
噛まれると痛いけど、身体を離すと避けちゃうので、すぐ鼻をつまむ と母から教わりました。
苦しいので、口を離すとおもいます。
解決になってなくてすみません。みんながよく通る道ですよね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってもしょうがないって
    分かっていたんですけど
    いらいらが溜まりに溜まって爆発してしまいました。
    今は後悔しています。
    噛まれても鼻つまんでみます。
    反射的に体を引かないようにがんばります。
    ありがとうございました!

    • 9月22日
すいかのたね●

うちも8本生えていて、授乳してる時に噛まれることあります。
うちの場合は、ながら授乳の時が多いです...
あとはまだ遊びたい時ですかね。
痛くて怒りたい気持ちわかります。
でも、赤ちゃんだしまだ善悪の判断はできないのだからと我慢します。
うちは一応、痛いから噛まないでねとか声かけたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近旦那が自分の指を
    噛ませたりしていて
    癖になってるっぽかったので
    旦那にも指噛ませるの辞めさせました。
    我慢しかないですよね。
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ナッティン

ウチも歯が生えてきて、何回か噛まれました´д` ;
初めて噛まれた時は、私もびっくりして痛いしとっさに息子をぺちっとしてしまい、後で自己嫌悪。。
二回目は、痛いっ!と大声で叫び、息子を見ると、息子は何とも言えない見たことない表情で私を見ました。
痛いから、止めてねと落ち着いた声で低く言って依頼は、噛まないです。
が、またいつ噛まれるかビクビクしながら授乳です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い!と体を引いても
    笑ってるんですよ^_^;
    なので余計怒ってしまいました。
    今は後悔しています。
    早く卒乳したいです。

    • 9月22日