※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

コロナ禍の夏休み、高学年の子供が同じ日課に飽きているママさん。皆さんはどう過ごしていますか?

コロナ禍の小学生の夏休み

高学年小学生のお子さんをお持ちの、働いていないママさんに質問です。
コロナ禍の夏休みどうお過ごしですか??
『朝起きて、ご飯食べて、宿題して、お昼ご飯食べて、ゲームして、妹と喧嘩して、夕ご飯食べて、お風呂入って、宿題して、寝る。
毎日同じことの繰り返しや』 と、息子に言われました😂笑

下の子はまだ家の中でもおもちゃで楽しく遊んでくれてますが、みなさんどう過ごしてます??

コメント

みー

毎日どこかしらに出掛けてます😂
屋内はコロナもあり微妙なので
川に行ったりカブトムシ捕まえに
行ったりしてます🤣🤣

  • まりこ

    まりこ

    川は小川みたいな遊べる川が近くにあるのですね😊
    羨ましいです!
    息子はカニを捕まえるのは好きなので、川はいいですね。
    カブトムシは山に行くのですか?🤔

    熱中症アラートが出る地域なので、こちらは屋外も厳しい状況でして…
    どちらかと言うと屋外(熱中症)より屋内(コロナ)のがまだ安全な感じがする地域です。

    年齢的にも家のビニールプールも喜ばないし苦笑😂
    中々難しいです💦 
    お盆の私の実家への帰省も取りやめました。

    • 8月3日
  • みー

    みー

    川が沢山ある地域なんです🤣🤣
    カブトムシは少し山の方の公園に行き
    捕まえてますよ〜🥰🥰

    うちも連日熱中症アラートでてます😭😭
    なので日陰の多い公園に行ってます🥰
    川も公園の中にあるので🤣🤣
    田舎だからこそなんですが😂

    ビニールプール嫌がりますよね😂
    うちの子もえ〜😓っ言います💦

    帰省したいけどコロナですもんね😱
    本当に制限が多すぎてしんどいですよね💧

    • 8月3日
  • まりこ

    まりこ

    日陰の多い公園とか川とか羨ましいです😊‼︎
    こちらの公園は鉄板の様に熱々すぎて💦
    日陰の多い公園は蚊だらけですよ🦟💦

    高学年だとお友達同士のが楽しかったりしますもんね。
    高学年、難しいです😂

    何年も規制ばかりで、我慢ばかりで、一体自分の実家へはいつ帰れるんだって思います。
    下の子はじじばばの事忘れてますよ😂

    • 8月3日
より

うちも同じような感じですよ。時々お友達のお家に遊びに行ったり、お友達が来たりです。あとは、義兄とオンラインでゲームしたりします。

  • まりこ

    まりこ

    義兄さんと息子さんがオンラインゲームしてるんですね😊
    仲良しですね!
    うちの息子もオンラインで友達と話しながらやってます😂
    (今も大騒ぎでやってますよw)

    コロナ禍前は毎年実家に帰り、毎日甥っ子姪っ子と遊んでいたので
    それがなくなりなんだか寂しくて。

    • 8月3日
  • より

    より

    しかもまだ直接会ったことのない義兄です😅(コロナ禍で義姉と結婚したので、リモートでしかご挨拶したことないんです)
    うちもコロナ前は両実家とも県外なので、プチ旅行な感じで帰省してあちこち行ってましたが、今はそれができないですもんね💦
    いつまでこんな我慢を子ども達に強いなければいけないのかとモヤモヤしてます。

    • 8月3日
  • まりこ

    まりこ

    会った事ない義兄さんでしたか!😂
    子供は仲良くなるのが早いですもんね♡

    子供達の貴重な子供時間がどんどん減っていきますよね💦

    姪っ子は今中2なので、来年は受験生になるしもう遊んでくれないかなぁ😔なんて思ったり。
    モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    息子も今年こそは私の実家に行きたかったみたいです。
    それに実家の建て替えがあるので、その前に生まれ育った家をもう一度見ておきたかった気持ちもあります。

    • 8月3日
  • より

    より

    本当にそうですよね。
    子ども達の貴重な時間が無くなっていきます。
    コロナが憎いです。

    • 8月3日
  • まりこ

    まりこ

    共感してもらえて嬉しかったです😂ありがとうございました!

    • 8月4日