※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
子育て・グッズ

小1の夏休み、毎日学校へ行っているけど特別なことはなく、家事や練習で忙しい日々。他の人はどこか行った?

小1。初めての夏休みです🌻

といっても、フルで仕事しているため
毎日学校へ行ってます。(キッズクラブ)

宿題で絵日記が2枚ありました。
皆さんは夏休みどこか行かれましたか?

夏休みだから何か特別な事をやらせたり行かせたり。
なんて色々聞きますが
土日祝休みだけで我が家は普段と何も変わらず。
ちょっと可哀想だなーとも思います😭😭

休日は私がクタクタ。
子供の習い事の練習付き合いもあるし
宿題やら家事やら、あーーー疲れた😭😭😭

コメント

そうくんママ

うちは、今育休中ですが
赤ちゃんいるし、コロナもあるし、、😭
お出かけできてません、、

うちの子の学校の宿題の絵日記は、どこかに遊びにいったとかではなく
楽しかったこと
頑張ったこと
見つけたこと
お手伝いしたこと
にしてくださいと言われてます😊

先日、まだコロナが急激に増える前に保育園時代のお友達が家プールに呼んでくれたのでそれを書かせました〜😊

習い事で頑張ったこととかでいいかなと思いますよ。

今年は、コロナで思うように遊べないので
家で暇してる息子は、しきりに学童に早くいきたい、、と言ってます😅
→来年から学童

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    うちは、絵でも写真でも可。しか書いてなくて(笑)

    習い事の様子を書くのもいいですね💛
    我が家もプール予定はあるのでそれも書こうかな✨
    ご意見ありがとうございます♩

    本当コロナでなかなか出かけられないですよね。
    乳児がいるなら尚更😭😭

    娘もキッズ行きたい!!と毎日楽しく通ってます(笑)
    水遊びなど色々してくれているので
    家に居るよりずっと楽しそうです🤣
    来年から学童なんですね♩
    コロナが収まらない限り微妙な所ではあるけど、うちの地域では学童に入ってると夏休み、映画館や水族館などたくさんお出かけ出来るみたいです♡
    早くコロナ落ち着いてほしいですね😭😭

    • 8月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    写真でもいいんですか⁉️
    時代の流れ❓
    絵日記じゃないじゃないですかー🤣

    夏休みだから、頑張ったことで良いと思います😊

    学童、素敵ですね‼️
    そんなのないです😅
    間違いなく、家にいるより絶対楽しそうですね。

    家にいたら、勉強してSwitch、お家プールしかないですもん😭

    • 8月3日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    ホント絵日記ではないですよね🤣
    娘は絵書くの好きなので
    写真ではなく書かせます(笑)

    家の中だとやる事限られますよね😭
    姉妹喧嘩もすごいし( ノД`)。

    • 8月3日
moony mama

コロナ禍なので、お出かけは難しいってのもありますよね。
我が家は、夏になると
朝ピクニック→公園での水遊び
が週末の定番です。
息子も気に入っているので、起きてくるなり「公園で水遊びできる?」と聞いてきます😅

あとは、近所の花火する予定です。お互いに夕食済ませて、我が家の前に集合して。花火だけ楽しんで解散❗️
マスク着用するので、感染リスクはかなり低めになるかと。

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢



    朝ピクニック!いいですね✨
    子供は水遊び大好きですよねー\(´ω` )/

    ご近所の皆と花火🎆!
    いい思い出になりそう♩
    うちも手持ち花火やろうかな♡

    • 8月3日