※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

旦那がふざけたLINEをしていた同じ職場(自営業)の女が辞めるそうです。…

旦那がふざけたLINEをしていた
同じ職場(自営業)の女が辞めるそうです。

可愛いとか次のデートはどうするとか
そんなやりとりをしてて
浮気やんとなって問い詰めて離婚届まで出しましたが、
本人はそういうノリで連絡取ってたと言い訳してきて、なんか私だけが浮気を疑ってこのノリ通用しないの?みたいな目で見られてます。(旦那の職場の人たちからも)

そんなデートの約束したり可愛いとか会いたいとか言ってる女と一緒に働いてほしくない!辞めてほしい!とわたしは言ってましたが、
LINEはノリで、やましい関係は一切なかったのに…そんなんで辞めさせるなんて。みたいな反応をする旦那。
私から見たらLINEはどう見てもノリじゃないし、そう言われても信じられないような内容でした。

結局旦那とその女が話をした結果、女のほうから辞めると言ってきたそうです。
本当はその女に直接か電話で文句を言いたかったけど、もう辞めたんだから、と旦那に止められました。

そのあとから、、
なんか私だけがこのノリを理解してないみたいな感じにされたこと、結局辞める形になったことなど

辞めたことはわたしが必要以上に問い詰めすぎたのかな?とか
ヒステリックになって自分がどんどん嫌な奴になっていってるような気がして、
それがめちゃくちゃ嫌で涙が止まりません。

旦那と一緒にいると傷つけられるし、(女と連絡を取ってるのを見つけるのは2回目。前回は違う人)
もう連絡取らないと言われても信用できない。
どうせ職場の人たちは私が頭おかしい嫁やと思ってるんやろとか
ネガティブが発動してもう止められなくなってます。

旦那は、これからも一緒にいたい。ごめん。と何回も言ってきますが、わたしの心がもうしんどい。
一応解決はしたけど、辞めさせた罪悪感?とか、私の心がめちゃくちゃ。子どもたちにも私の様子が変なこともバレてる
離婚した方がいいのかな。今信じたい気持ちと諦めの気持ちと半々です。
わたしはやりすぎだったのでしょうか

コメント

m

さすがにこのLINEの内容じゃ
疑われても当然ですよ……
内容だけ見ると不倫してるようにしか
見受けられません😭😭

• ちょみ

ちょみ

ですよね😭
    あんまりにもノリって言われるので、わたしの解釈がおかしいのかなと思っていました。でも安心しました😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うーん…でも女が辞めるにまで至ったということは何もやましいことがなかったわけではないんじゃないですかね🤔
本気でノリだったなら向こうも反発してきてたでしょうし、他の職場の人と同じく「いやいやwノリですからw」ってかわしてたんじゃないかな…?

辞めろって女に言ったんじゃないしご主人と話し合って辞めるといったのは向こうですしちょみさんは全く悪くないと思います。

そもそも既婚者なのにふざけてでもデートとか言ってたご主人が一番悪いですよね。
なのに「ノリわからんとかおかしいわー」みたいな態度なのはどうかなと思います。

謝ってきてるなら信じたいけど2回目なんですもんね…
そうやって信頼無くすことしたら離婚して子供にも会えなくなるんだよ?
それくらいの覚悟持って女と連絡したいならすれば?って言いますかね。

あくまで、ちょみさんは被害者であって女を辞めさせた加害者ではないです!

• ちょみ

ちょみ

そうですよね、やましい気持ちがあったから辞めたんですよね。なんかノリだったのに辞めさせるなんて、、と言われて、私が悪いのかなと思ってしまってました。
    離婚はいやだ!そこまで嫌だと思わんかったとか言ってて、後先のこと考えられないバカな男なんだなと実感しました。

女を辞めさせた加害者ではないという言葉、嬉しかったです😭ありがとうございます。

• 8月3日
ママリ

はじめまして☺️
その様な精神になるのは当たり前だと思いますし何も間違えていません。
職場は仕事をする場所であり出会いの場所ではありませんし。
浮気しに仕事に行くのならそれは仕事ではありません。
旦那さんの感覚が少しおかしいと思いますしもっと強く言っても構わないと思うくらいです。
夫婦は信用が一番大切ですし
信用できなくなったらアウトだと思います。
ケンカばかり増えますし。
ちゃんと話し合いをした方がよろしいと思います🥺
情事にノリなんて存在してはいけないと思います。
別れたくないのならなぜするのか?ってところですけどね🥺

• ちょみ

ちょみ

精神的に参ってて毎日泣いてしまってます😭
    きっと旦那は、連絡取ってただけで体の関係とかはないのになんで離婚話までいくの!?と思っていて、その時点で価値観が合わないなと思っています。
    ここ2週間ほどケンカばかりです。今後信用するのがもう怖いです。
    なぜするのか?は何回も何回も問い詰めました😭バカすぎます

• 8月3日

頭おかしい嫁だと思っていたら
その職場の方々 頭おかしい!
なにノリって!!は?って感じです!ノリだったら向こうの女性にも失礼。
そのノリにのっかる
妻子いる人とデートする女性も頭おかしい。
何もやりすぎではないですよ!
離婚を頭の片隅に置いて
旦那さんのこれからの行動を見てはいかがですか。
あなたと子供が幸せになれる方法が見つかりますように。

• ちょみ

ちょみ

その店であるノリらしいですね。。やりすぎでないと言ってもらえて、自分は間違ってないんだと安心しました。
    これからの行動を見ていこうという気持ちすら薄れています。女癖の他に酒癖の悪さもあり、5年ほど悩まされてきてます😭

• 8月3日
はじめてのママリ

ノリもノリじゃないも、ちょみさんが嫌だと思い浮気だと判断したら、浮気でいいんです!!
なにも間違ってないですよ!

ノリが通用しないとか、意味がわかりません。

ちょみさんが気にしないなら問題はありませんが、嫌な気持ちになったのなら、それは旦那と女が悪いんです。

いじめだってそうじゃないですか😭

わたしだったら、なにか一言言ってやります!!
妻子いるのに、LINEしてんじゃねえよ!って😭😭

やりすぎじゃないですよ!
どうか悩まないでくださいね😢

• ちょみ

ちょみ

本当に嫌な気持ちにさせられました。浮気ですよね。完全にアウトですよね、、

わたしも一言言ってやりたかったです。あの女は職場を辞めて逃げました。

ありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

個人的には“辞めたんだからもういいじゃん”で済む問題では無いと思います。

独身じゃないんだからノリとか言われても『は?』って感じです。
他の方もおっしゃってますが、女性側から辞めたということは少なからず何かしらやましい事があったから辞めたんじゃないでしょうか。何もなければ堂々としてたらいいんですから。
問い詰めすぎではないと思います。

既に何回か浮気してるみたいですし、自分の妻意外の女性とやりとりすることを単なるノリと言ってる時点で考えを改めるつもりも無いみたいなのでわたしなら一緒に居るのは無理です。
どうぞ同じノリで付き合えるひとと付き合ってください、です。

この投稿だけ見ていると、何も悪くないちょみさんがご主人と居ると今後もどんどん自分を嫌いになっていくのではないかと思います。

• ちょみ

ちょみ

そうですよね、やましい気持ちがあったんですよね。
    独身じゃないんだから…というのは、酒癖女癖の悪さで5年間言い続けてきました。

2回目ということで、
    わたしは、どうせほとぼりが冷めたらまたするんでしょという気持ちです。
    やはりこれからもやっていくのは無理そうです。

どんどん嫌いになっていって、性格も悪くなりそうです😭ありがとうございます。

• 8月3日