※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の日中の過ごし方について相談です。保育園での様子や家での遊び、食事、睡眠について共有したいそうです。

7ヶ月の子供です。
皆さん日中どんな風に過ごしてますか?
どんな遊びされてますか??

保育園に行き始めて、少し隠れて様子を見させてもらいました。
家にいる時以上に遊んでもらってて、安心した反面家での過ごし方を反省しました。。。
ボール追いかけたり、ズリバイするのが好きな子で見守りつつ声をかけまり。
離乳食も作り置きするのでその時間に甘えて作ったり。
たまに絵本とららら雑巾。
眠くなったら1人では寝付けないので添い寝。
そんな感じです💦

皆さんはどう過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😞
保育園行ってないし家も狭い賃貸なので、私と二人では大したことできないので、かなりの頻度で児童館に行ってます👶
最近はハイハイやつかまり立ちをするので、広いところで延々移動してもらったりですかねぇ…
一人遊びも上手になってきたので、つい一人で遊んでて〜ってやって家事しちゃったりします😅
保育園行ってるとどういうふうに遊べばいいか教えてもらえていいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館に行かれてるのですね😳✨
    ハイハイなど動き出したら広いところの方が楽しいですよね💦
    家だと甘えて家事をしてしまいます😅
    1歳の子達がおやつ食べてる時にベビーマッサージしてもらったり、バスタオルの上に乗せて引っ張ってもらったり、想像以上に構ってました😅

• 8月3日

同じような感じですー😭😭
一人で遊んでいる横でテレビ見たりしちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😂
    遊べてるならいっか〜って思っちゃいますよね😅
    本人も集中してるようですし❤️

• 8月3日