※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

40w4dの初産婦が、予定日を過ぎても陣痛が来ない不安を相談しています。最近は足の付け根に激痛が増えているが、この状況でいきなり陣痛が来ることはあるでしょうか?

明日で40w4dの初産婦です。39w1dの健診で刺激されたのか、その後3日間はよく張り、お腹の痛みもありました。40w1dには生理痛マックスの時のような痛みと張りも何度かありましたが、陣痛に繋がりません。
切迫で37週まで約3週間入院してたのに、こんなに遅くなるとは思わず。
ここ1週間くらいはお腹の痛みがあるときは十分に痛いのにまだまだなのかなと思って不安になります。初産婦は予定日越えも珍しくないとはわかっていますが、予定日超過した今でも健診が1週間に1回なので無事に産まれてくれるか凄く不安に襲われます。

今日は昨日より足の付け根に激痛が走る回数は確実に増えたんですが…

こんな状況でもいきなり陣痛ってくるものでしょうか?

コメント

うさぎさん

陣痛、ほんとにいきなりきます( ;8;)

陣痛が来る数日前から1ヶ月以上あった前駆もなくなり、急に粘液栓ドバッと出て、数日後におしるし大量に出てそのまま陣痛に繋がりました!

• ジャスミン

ジャスミン

1ヶ月も前駆陣痛あったんですか?!聞いただけでも辛いです(。>д<)おしるしも全く無くて…

• 9月21日

私も明日で40w4dです!
今日、健診に行き思いっきりグリグリ刺激してもらいました!😂
NSTでも順調な張りがあってるみたいですが、痛みは全くありません。ただ張りは頻繁に感じます。
私も子宮頚管が短く自宅安静を長いことしてたので、予定日超過するとは思わなかったです!😖
ちなみに次の健診はいつですか?
私は月曜に入院になりました!🙂
火曜日に促進剤を使うそうで…。
不安と恐怖です( ; ; )
質問の答えにはなっていませんが、自分と重なったものでコメントさせて頂きました😊

• ジャスミン

ジャスミン

NSTでも定期的な張りは無いんです。40分間で弱い弱い張りが2回…。先生もこれでは弱いねと言われました。これが今週の月曜日の事です。1週間に1回の健診なので次はニックママさん同様、月曜日に入院で翌日から促進剤の予定です。
    それまでに陣痛来てほしいですよね(。>д<)

• 9月21日

退会ユーザー

同士ですね!(;_;)💓
    同じ方がいて心強いです!!
    そうですよ〜。切実に…(;_;)
    自然に陣痛くるのが理想です!
    運動されてますか??

• 9月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

退院後の37週からは2日に1度で散歩を1時間~30分とスクワットで、39週からはほぼ毎日2時間の散歩とスクワット、2日に1度の拭き掃除をしてました。今週は雨の日が多くて(。>д<)
    何をしても陣痛来ないときは来ないのでしょうかね?
    それにしても!全く同じ状況でびっくりです!

• 9月21日

退会ユーザー

きちんとされてますね!
    すごいです( ; ; )✨
    私、サボり気味です…
    鉄剤を飲んでるせいか、太りすぎなのか、体がキツくて…(;_;)
    遅いですが、昨日から1時間ウォーキング始めました!
    陣痛は赤ちゃんのタイミングとは言え、何もしないのは気が引けますよね!ヽ(´o`;

• 9月21日