※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車内で妊婦から傘で嫌がらせを受け、悲しみを感じています。

つい先程の電車でのできごとです。気持ちのやり場がないので話を聞いて欲しいです💦
通勤時に電車で座っていた時に目の前に立っている人がいたのですが、傘や足がよく当たるなと思いつつも悪気はないと思い気にしないでいました💦そしたらついに濡れた傘をべったり足や服に押し付けられ、つま先を蹴られ、私が身を引いてもくっつけてくるのでさすがに意図的だと思い顔をあげてみたら目の前に立っていたのは妊婦さんでした。席を譲ってほしくてイライラしてたのかなと思ったのですが私も妊娠中のうえ通勤時間も2時間ほどあることとお腹の張りや悪阻が辛くて譲ってあげられそうになかったので、鞄の中に入れていたマタニティマークを見えるところに出しました😢しかし、その妊娠さんはこちらを見ることのないまま足を蹴ったり、ついには傘を持ち上げて傘の先端で私の膝をつついてきたのでもう一度私が足を引いて避けたのですが最後まで傘を押し付けたまま振り向きもせずに電車を降りて行きました。
私が妊娠しているわりに基礎体温が低く、病院でもちょっと心配だねと先週言われたばかりなので温活をしている最中で、夏場ですが冬用の腹巻までして体を温めていたのに、冷房ガンガンの電車内で服をびしょ濡れにされ、悲しさで涙がとまりません…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?辛かったですね😞💦
心ない人もいると思います、お身体お大事に暖めて下さい😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    話を聞いてもらえて少しスッキリしました😊

• 8月3日

え、びっくりです…
そんな妊婦さんがいるから世の中の妊婦さんへの偏見とか嫌味がなくならないんですよね😩
もう二度と会わなくて済むように、おまじないかけときます🔮✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    本当にそう思います💦妊婦さんはみんなそうなんだと思ってしまう人もいるかもしれないですもんね😢

• 8月3日
えりか

え。。。衝撃的ですね💦
質問者様が妊婦だと気付かなかったのか。。。

傘って、危ないですし、揺れたりしたら、ケガするし、妊婦様になってますね💦こわっ( `Д´)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊婦なのは気づいてないと思います😔
    まだお腹も目立たないのと、最初はマタニティマークは見えないように鞄に入れていたし、途中で出しても見向きもされなかったので😢
    本当に衝撃的でした😖

• 8月3日
K( ・8・ )

当たってます( ◉ω◉ )って言ってやりたかったですね
酷い人もいたもんだ( ºДº)キーッ

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

私なら、
    おい傘( ◉ω◉ )て言っちゃいます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    本当に言ってやりたかったです😢でも、私なら言い返せなそうって思ったから私がターゲットに選ばれたのかもしれないですね😔
    怒ったことなさそうって知り合いにもよく言われるので🥺笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うわ〜最悪ですね😭
妊婦さまですね😅

辞めてくださいって言っても良かったと思います😂
そういう人がいるから優しい人が減るんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康な人だったとしても、そこまでされると席譲ってあげよう!という気持ちになれる人はなかなかいないですよね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

えぇー💦お辛かったですよね😭
そんなことしないでもし席を譲って欲しいのなら一言声かけてくれればいいだけですよね、、
でも読んでてすごく腹たちました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います😢
    相手が妊婦かどうかとか、体調が良いのか悪いのかとか、見た目だけではわからないのだから声かけてくれたらこちらも事情を話すなり、調子が良ければ譲ってあげることもできるのに…と思います😢

• 8月3日
@

それはつらかったですね😢
もうその妊婦さんに会わないことを祈ります。
そして、お身体がご無事でありますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    できればもう会いたくないですね😢
    周りの人に気を遣わせたくなくてマタニティマークは鞄の中に入れていましたが、これからはそれらしき人を見かけたら先に出しておくようにします😢

• 8月3日
kinoma

うわあ…ムカつきますね😭
言い方悪いですが、頭おかしい方だったんでしょうね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのタイプの人は少数派なんだと思って忘れるようにします😢
    ありがとうございます🥺

• 8月3日

ムカつくと悲しいが混ざって変な気持ちになりました😭😭
お辛かったですね。大丈夫ですか😭??
そんな心ない人がいるなんて…ましてや妊婦さんだなんて…
なんか私までショックです💦
通勤時ってことなので、もうその人と電車被ることがないよう願ってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    本当に怒りと悲しさと悔しさで1日辛かったですが、ここで発散できてスッキリしました😢
    同じ時間だと会いそうで怖いですが、もう会わないことを祈ってがんばります😢

• 8月3日
ami

そんな妊婦さんに遭遇したんですね😫
辛かったですね😭😭
しかもはじめてのママリさんがマタニティマークを見せても、その対応って...!
いくら体調悪かったとしても酷すぎです😡
私も妊娠してて人ごととは思えず、コメントしました。
気持ちが早く落ち着きますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティマーク出しても、もう見てすらなかったです😢
    嫌がらせはしたいけど言い争いとか揉めるのは嫌だから目は合わせずに知らんぷりしてたのかもしれないですね😔
    ありがとうございます🥺

• 8月3日
  • ami

ami

見てすらないのは悔しいですね😣その状況でマタニティマーク出すの勇気いったと思いますが、凄いです👏
    言いたいことがあるなら、嫌がらせではなくきちんと言葉で言ってほしいですね!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悔しかったです😢
    自分も妊婦さんなら初期はお腹も出てなくて客観的に見てもわからないってわかると思うんですけど、自分以外の人間はみんな健康に見えるんですかね…🥺
    本当に、声かけてくれたらこちらも事情を話すなり調子が良ければ変わってあげられるのに、って思います😢

• 8月3日