※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

11月末に家ができて、1月に赤ちゃんが産まれます。家ができてからすぐに…

11月末に家ができて、
1月に赤ちゃんが産まれます。

家ができてからすぐに外構工事に入るのですが
引っ越し、赤ちゃん生まれる前にできるか不安です🥶🥶
できたとしても片付けやらなんやらとか、
2人育児とか、不安ばかりです。。

外構工事を春になったらやろうかなとか、
思っちゃいましたが、
皆さんはやっぱり家ができてすぐやりましたか??

コメント

べりー*

二人見ながら庭に常に工事の人が出入りしてる方が気になりませんか?💦👶ちゃんも音で眠れなかったりするとストレスかと😣授乳の時も庭に誰かいるってやだなぁと思いました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そしたらやっぱりすぐにやった方いいですよね😵‍💫😵‍💫

    • 8月3日
オレンジ

私も、家が出来上がるのと出産がかぶってしまい大変な思いをしましたが、
できることなら産む前に工事を終わらせることを強くおすすめします!
新生児がいる中で家の中出入りされたり、外でうるさくされるとほんとーーにイライラしました💦

荷物の片付けとかはゆっくり何ヶ月もかけてやるとしても、人の出入りは早めに終わらせておいた方が良いです💦😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    やはり、すぐにやろうと思います!!

    • 8月3日
🐶

私も12月末か1月完成でその頃に赤ちゃん生まれます🤣
めちゃめちゃ不安ですよね、、、🥺


だって引っ越したらまずは床は全部拭きたいし、旦那に任せても適当そうだし...と頭ぐるぐるです🤣

私は北海道なので外構はGWあたりの雪解け後にしました!
外構が早く終わりそうなら済ませておくのが良さそうですね🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね!
    結局家のことは私がやるから
    自分がやりたいようにやりたい、
    多分旦那にやってもらっても
    手直しが必要な気がして😅笑

    北海道だと
    確かに雪がすごいですもんね🥶


    同じくらいのベビ同士ですね😻
    つわりは大丈夫ですか?
    無理しない程度に過ごしましょうね☺️☀️

    • 8月3日
ちぃ

今、隣で外構工事してますが、かなりうるさいです😂
できなら、引き渡しと同時か、引き渡し前に工事ができるのなら、同時進行でしてもらったほうがいいかと思います!
駐車場の問題もありますし、そのままだと草が生えたり、家側に雨の時に泥が跳ねたり色々大変な気がします💦
家が完成したら、引っ越しまでの間にシーズンオフのものや使わないものなどから少しずつ荷物を持っていき、収納しつつ、最後にどかっと使ってるものを持ってくという形にすれば結構すぐ片付きましたよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!!
    同時進行でできるなら
    考えてもらおうと思います😳✊

    • 8月3日