※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

初めての排卵検査薬で陽性反応が薄く、後に消えました。濃くならず、タイミングを取ったがピークがわからず、病院に行く必要性を感じています。ピークはいつだと思いますか?

初めてドクターズチョイス排卵検査薬を使いました。
薄く出ても陽性みたいですが
薄ーく出てから消えました。
濃くなりませんでした。
その日に2本あるのは上が朝下が晩に検査したやつです。
一応30日と31日にタイミングをとりましたが
いまだに濃くなりません。
病院に疲れてしまい自分らでタイミングを!
と思って試しましたがやはり病院に行かないとダメですね。
みなさんはピークはいつだと思いますか?
回答宜しくお願いします。

コメント

deleted user

ドクターズチョイス分かりにくいですよね!うっすらでも出たら陽性とありますが、排卵期は常にうっすら出ていました。なのでうっすらは陰性扱いにしていました!

すでに排卵済みなのであれば30日の2本目、31日の1本目がこの中では濃く見えます💦
私はドクターズチョイスとクリニックの卵胞チェックも併用していたので特定出来ていましたが、検査薬と相性悪いと断定が難しいですよね。。クリニックでなくとも基礎体温を併用すると体温が上がったと共に排卵が終わったことも分かると思います!

またはドゥーテストは使ったことありますか?日本製の中では一番反応が良く使いやすかったです!

  • remi

    remi

    かなり薄くて
    ドラッグストアに売ってるのを試したときは濃くったら。ってので
    わかる時もあったりなかったりでした。病院で見てもらってたのですが
    病院に通いすぎて疲れてしまい
    病院に行くのをやめました。
    ただいつ終わった?ってのがわからないから不安ですね↓
    基礎体温もいまいちわからない感じでした↓

    • 8月4日
猫大好き

ドクターズチョイスを使いはじめて2周期目で授かりましたが、最初の月は浸す時間を10秒ではなく5秒でしていて、途中で間違いに気付きました😅
もし、その間違えがないのであれば、31日の上がピークかもしれないですね😄

授かった月は、
3日の夜にうっすら陽性になり4日の朝晩は濃い陽性
5日の朝は濃い陽性、昼は薄い陽性に変わり
5日目の朝の一回のタイミングで授かれました😊

確認線?より濃くなったことは私はありませんでした!

  • remi

    remi

    2周期目ですか!
    夢がある!私も頑張りたいです!
    10秒はかって検査しています大丈夫そうです。
    アプリでは8/2が排卵予定だったので
    こんなにタイミングズレてるもんなんですね!
    全く濃くならないので今日も検査しましたが真っ白でした↓

    • 8月4日
  • 猫大好き

    猫大好き

    私も授かった月は、アプリ(ルナルナ)の排卵予定日から5日過ぎてからの検査薬陽性でした😅
    激しいストレスがかかってた月だったので、おそらくそのせいでズレたのでは、、と思ってます。

    1周期目はタイミングが掴めず、陰性になってからのタイミングしかとれず、間に合っていなかったと思われます😅

    あと、検査薬使う前は水分取らないようにしました!


    remiさんのもとに、可愛いベビちゃんが来てくれること願っています❤️

    • 8月4日
  • remi

    remi

    そんなにズレてたんですね!
    なんか不安になってきました。
    まだ検査したほうがいいのかも!
    病院行けば確実なのですが
    不妊治療の病院じゃないので
    明日くらいだと思います。とかの診断しかなく
    毎回ホンマに明日なんやろか?と不安に思ってしまいます。
    私は夜はなかなか出ないので朝一で検査をしてます。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 8月5日
づんだ

薄っすらでもラインが出てれば陽性です。なので、排卵は7/31だと思います。

  • remi

    remi

    その辺りにタイミングは
    とってたので授かれたらいいなぁ!!!と思います(^_^)

    • 8月4日
  • づんだ

    づんだ

    私は長男の時も今回もドクターズチョイス使って授かれたので、授かれると良いですね💕🤗

    • 8月4日
  • remi

    remi

    づんださんに続けるように頑張ります!!

    • 8月4日
えりえり

7月31日の上が排卵直前で
7月31日の下が排卵した直後
っぽく見えますね。
私は一周期目で妊娠しました。
判定線より濃くはなったことないです。
女の子が欲しかったので
この海外のを使いました。

  • remi

    remi

    なんと!こちらは一周期目!
    先程2周目って方がいましたが
    判定が早くわかるからいいんですね!7/31あたりにもタイミングをとってたので
    私も一周期目で授かりたいです!

    • 8月4日
ママリ

ドクターズチョイス使っています。
私はおそらくホルモンが少ないのか、remiさんの様に薄く出て消えます。判定線と同じ濃さになる事はないです。写真だと31日にタイミングでバッチリだと思いますよ☺️。

因みに、ドゥーテストの排卵検査薬も使った事ありますが、私のホルモン値では判定線と同じ濃さになる事無く、ずっと陰性判定でした💦

  • remi

    remi

    私も少ないみたいで
    血液検査をしたときも
    少ないと言われました。補うために薬を飲んでましたが副作用がひどく思い切って病院行くのをやめました。
    検査薬で出てくれないとなかなか自分でタイミングわからないですね↓

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか、、😣。

    今回の検査薬見たら少し反応出ているので、あと2月程排卵日付近で検査薬使ったらご自身のパターンが分かると思いますよ☺️

    私も最初使い始めた時はよく分からなかったのですが、今は自分のパターン掴んでいます☺️

    • 8月4日
  • remi

    remi

    なるほど!
    何度か検査したデータがないと
    わからないですもんね。
    ドゥーテストもいまいちわからなかったんですよね↓

    • 8月4日