※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、最近うんちが水っぽくなり、色も日によって違います。下痢なのか気になります。

3ヶ月半の息子がいるのですが、
ここ数週間うんちがゆるゆるです。
1日1回ミルク程度で完母なのですが、
下痢とゆるゆるうんちの見分けがわからず、、💦
機嫌もいいですし熱もないのと、
うんちの色も黄色か緑なのであまり気にしていなかったのですが
昨日あたりからうんちが1日1回になり、
今さっきうんちをしたので変えたら
オムツいっぱいにかなり水っぽいうんちが溢れていました、、
ここまで水っぽいうんちははじめてです。
匂いはいつもと変わりないかと思います。

下痢なのでしょうか??
また日によってうんちの色がみどりだったり
黄色だったり、、色がちがうのはなぜでしょうか?(>_<)

コメント

アウッチ

消化の具合により、色も形状も臭いも色々ありますよ!しっかり飲んで、機嫌が良ければ大丈夫です。
赤いジャムのような便、白いなどは良くない色です。これが出るとすぐ病院です。

  • みみ

    みみ

    よく飲んでくれてるので、、大丈夫ですかね(^_^*)?!
    赤や白ではないので安心しました!

    • 9月21日
らーむりょ!

たまぁにうちのこも
前から
水っぽくて
おむつから漏れるような時がありますが
すぐ元に戻ります\(^^)/

普段は1日一回とかしか便がでないのに
1日に何度も水っぽい便がでたりは
下痢みたいです(^-^)

  • みみ

    みみ

    ずっとゆるーーーいうんちなんですが
    らーむりょさんのお子さんもそうでしょうか??
    元にもどる、、ここ最近はゆるゆるです💦

    元から回数は少なめですが
    たまに3回ほどあったり
    昨日は1回だったり、、まちまちです。

    • 9月21日